菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

ドールハウスに憧れて

2021-02-18 | 人形


最近、ネットでドールハウスを見ては欲しいなーと言う思いが募っておりまして、
とうとう自分でそれらしきものを作り始めました。

ドールハウスって1/12か1/24が多いですよね?
陽菜と咲智には1/12ではちょっと小さいことがあるんですよね。
かといって1/6のリカちゃんやジェニーちゃんの家具を使うとちょっと大きい。

そんなわけで、作ってみようかな?とやってみているところ。

でもゼロから作るのはたぶん無理なので100均の小物とかでどうにかならないかと・・・。
椅子とテーブルは銀色だったんですが、オフホワイトに塗りなおし。
若干大きいんですが、他の物より背が低いのでいいかな?と。
座布団と背もたれ的なものを付けたいと思ってます。

ベッドも箱の組み合わせで。
布団なんかを作りたいと思っていますが。

陽菜「狭いです!

下段は引き出せるので、使うときは引き出してね。
そしてまだできてないから入らないで。

壁も色々飾りたいな。できれば窓。
でも売り物と比べると、やっぱりときめかないなーとか思っているのでした。

ときめくようにできるのか?もうちょっと頑張ってみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目々を替えてみた | トップ | ドールハウスに憧れて その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人形」カテゴリの最新記事