菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

お目々を替えてみた

2021-01-11 | 実験

先日の自ペイントドールですが、目に使った中の用紙を取り換えまして、
こんな感じになりました。


写真が上手くなくてなんですけど、そこそこ可愛いです

ソフビのわりにはメイクが定着しないし、作りがおおざっぱなので、
左右のバランスなどは取れてませんので、とても難しかったです。

お安いので、球体関節人形にあこがれてるけど手が出ないっていう人には
とても良いかな?と思ったんですけど、ドールアイ問題がありますよね?

カボションパーツとかいう半球のガラスに眼球らしき絵を貼り付けて作りましたが、
市販のドールアイは使えるものがあるんでしょうかね?
裏側が大きくくぼんでるのに、前から入れるしかないっていうのがどうにもならなくて、
パンヤを詰めて、ガラス球を入れたんですけどね?バランスが難しかったです。

ウィッグの方が高いしね。
今となってはウィッグを買うなんて金銭的に難しいもんですから


横顔

まつげも付けましたが、結局、目玉にくっつける形になってしまうので
お勧めしません じゃあするなよってことですが・・・
アイホールがでかくて好みじゃなかったので、ちょっと影を付けたかったのです。


ドアップで

写りが悪いだけで、こんなにべったりしたメイクじゃないんですが
どーしても上手に撮れなかったのあああ・・・

もっと上手にドールカスタムされる方にかかれば、もっと可愛くなっちゃうのかもですね。

この子はこれで良いです。うちの子として可愛がりましょう。
名前はパセリとか・・・仮名にしておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 謹賀新年 | トップ | ドールハウスに憧れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実験」カテゴリの最新記事