今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

およよ。(・ε・` )

2022-02-14 14:29:33 | 呟き
うちの方、雪、積もらんでした。

ってか、雪降ったんかな。。(。´・ω・)?

夜中降ったんやろか。(。´・ω・)?


まぁ良かったわ。(・´з`・)


今日の作品。


サツマイモ入り米粉蒸しパン、サツマイモをトッピングして。。

トッピングのセンスの無さよ。(* ̄m ̄)プッ


今日は実験で、米粉85グラム、大豆粉15グラムにしてみた。

先日は大豆粉10グラムで『過去一美味し』だったが、5グラム増えるとどうやろか。(。´・ω・)?


きなこの香りがするくらいで食感などは変わらない感じ。

冷めたらむっちむちになるのも変わらん。


が。。

昨日の過去一美味いの記憶が強く、なんだか今一な感じ。

人の欲とは・・なんたるや。(>_<)



が。。

早よ使い切りたい大豆粉、消費期限まであと2か月くらいか。。

入れてくでぇ。(∩´∀`)∩




ヤクルトさん。

今日は休養日。

古田臨時コーチは昨日が最終日。

投手も捕手もいい刺激があったようだし、今シーズンも楽しみにしてるで。(∩´∀`)∩



散歩に行って、いろいろ発見。

杖付きながら坂道を上っているおばあちゃんが、なついてこない三毛猫にゃんと仲良しとか。。

家を取り壊した跡地で発掘調査が開始されてたりとか。。

最近整地された住宅地で地鎮祭が行われていたりとか。。

猫が変わってしまった黒猫にゃんが絶対に人と遭遇しない場所でまったりしてたりとか。


家にいたら解らないことばかり。。




もともとは農地だった場所が整地されて住宅地となり。

住宅を建てるということは、それを購入できる人がいるわけで。。

一体どこの人が購入するのだろうか。


仕事を失う人もいれば、新築住宅を購入できる人もいる。

接種を盾に職を奪おうとする。

感染症関連でこの2年で大儲けした人もいる。


税金が使われる。

増税される。

ほとんどの国民は幸せが削られていく。


いいのか・・・こんなことで。。。


接種しないで仕事したい。と6割くらいの人は思っていると思うのだが。。

どうなんやろ。。

(-_-)


今日も蝋梅は咲いてました。



水仙も咲いていた。

あと1ヶ月ちょっとで桜も咲くやろ。

季節と共に我らにも暖かい春がくることを切に願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいことですが。。 | トップ | 念願の。。(*゚▽゚*) »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事