今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

肉まんもどき、美味っ。( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

2022-01-19 18:19:23 | 呟き
今日はいい天気で。。

気温は低いが風がなくて散歩日和でした。(∩´∀`)∩


夜寝ていると しもやけ らしき足が痒くなって、目が覚めてしまいます。

かいてはイカンと逆の足で痒い所を擦り・・。

日中は痒くないのに、なんで寝てるときに痒くなるん。(。´・ω・)?

布団の中で足が温まってるから。(。´・ω・)?

靴下履いてないから。。(。´・ω・)?


かゆみより眠気に勝ってほしいz。。( ;∀;)



小麦粉摂取し過ぎは認識しているのですが・・。

また作っちまいやした。(∩´∀`)∩


今日の具材はこれ!!

しゅうまい。

業務スーパーで購入した確か30個で200円くらいの冷凍しゅうまい。

これ、美味しいですのよ。ԅ(¯﹃¯ԅ)

小ぶりだし、大きさ的にぐー。(*゚▽゚*)


ときたら・・・包むしかないでしょ。(*´∀`*)


包む


包んだ



2次発酵中、散歩に行った。

川にカモと白いのはなんだ、シラサギか。(。´・ω・)?

帰ってきて・・おぉ、みっちりと膨らんでおる。( *´艸`)

相変わらず大きさマチマチ。(・´з`・)


出来た。ԅ(¯﹃¯ԅ)

ちょい焦げ。

でも・・良いにおいで美味そう。。ԅ(¯﹃¯ԅ)


予想通り美味い。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

しゅうまいを包んだなんて、わからん。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

今日は生地を冷蔵庫から出して復温をたっぷりしたせいか・・生地がふわふわで美味い。
ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


しゅうまいはまだ20個残ってる。

ということは・・あと2回出来る。

最近、小麦粉摂取過多なのはわかっている。

しゅうまいは冷凍なので・・時間を置いて、また作ろ。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




職場で接種が義務となってしまい、接種する気は無いのでクビにしてもらう。なんてツイートを見た。

また、かかりつけ医に接種していないと診察しないといわれた。なんてツイートも見た。


なぜ今なのか。。(。´・ω・)?


2020年や2021年ならまだわからんでもないが・・・なぜ今なのか。(。´・ω・)?

接種後にいろいろな症状が出ているというのに、なぜ接種しろと強要するのか。


どこぞのなんとかさんが3回以上接種してなければ何とか・・ってテレビで言ったみたいだけど。

接種している人はリスクをとって社会生活を成り立たせようとしているのに、接種しないでリスク回避している人が許せん、不平等だ。ってことなのだろうか。。

そもそも接種は強制ではないはず。


と、書いていておかしなことを書いてるなぁ、自分。。

『接種するのがリスク』ってなんやねん。 (*´∀`*)9゛

接種は体に良くないって体で書いてたわ。(・´з`・) てへっ。



数字や言葉で恐怖をあおってくるので・・乗ってはイカン。

そもそも、菌まみれと思われるマスクを普通ゴミで捨てていいこと自体、おかしくね。(。´・ω・)?

鵜呑みにするのはやめよ。

( ゚ェ゚)


なんてことを心で思う、今日この頃です。

(-_-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームちぎりパン2。 | トップ | うそ、ほんと、どっち。(。´・... »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事