今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

かちこし。(∩´∀`)∩

2021-11-24 12:27:23 | GoGo!ヤクルト
いい天気。(∩´∀`)∩

寒いけど・・いい天気。(∩´∀`)∩

洗濯物もよー乾く。(∩´∀`)∩


最近、YouTubeで見つけたオートミールパン。

サイリウムを使わず、豆腐やベーキングパウダーなど家にあるもので作れるレシピ。

最初作って食べたときは、ん。(。´・ω・)? って感じでしたが、食べるにつれ これ好きだ。に。


で2回目の作。



豆腐200グラムというのが使いづらかったので、150グラムにして他の材料も減らし。

前回と使った豆腐が違うので・・まだ食べてないけどどうかしら。( *´艸`)



さて、昨日のヤクルトさん。

3戦目からはヤクルトがホームで東京ドーム開催となり、神宮でないのが残念。(・´з`・)

でも東京ドームの方が寒くないし、雨の心配もないか。

先発はライアン。

若いもんに負けるな!!ヽ(^o^)丿


3戦目はオリックスが先制。

ヤクルトのエラーと四球が絡んでの失点、嫌な空気が。。(;・∀・)

満塁で3番、4番に打順が回った時は・・息が止まるかと思ったわ。(・´з`・)

1点で終わってよかった。(^▽^;)


5回、ヒットと四球でヤクルトにチャンス到来。

これまで2アウト満塁の場面はあったが、打順が9番で。。

早い回なので代打を出すわけにはいかず、ライアンが打席でがんばるも・・。( ;∀;)


この回はチャンスに打者ムーチョ、がんばれ!!

相手の守備の乱れもあり一気に3点が入った。

勝ち越した。ヽ(^o^)丿


直後、オリックスの3番、4番にやられた。orz

ラオウが2ランで同点に。。

ひぇぇぇぇ。Σ( ̄ロ ̄lll)



7回は四球で出塁させてしまいヤクルトピンチ。

ここでまたもやオリックスの3番が・・・・逆転された。。Σ( ̄ロ ̄lll)


その裏、ヤクルトは良い打順。

青木さんがヒット出塁し、哲人さんはもう少しでHR・・おしい。

2アウト1塁でサンタナさん、3球目をライトスタンドへ。

2ランで逆転した。・゚・(つД`)・゚・


最後はマクガフさんが抑え、ヤクルト勝利で終わりました。

1-2で勝ち越し、あと2つで日本一。(∩´∀`)∩

東京ドームで決めちゃえ、スワローズ。ヽ(^o^)丿



昨日は投手陣、大丈夫か・・という場面がありましたが。。

石山くんが良かった。

顔つきが和尚の時の顔つきで・・『絶対大丈夫』がぴったりはまってると思いました。

今日の絶対大丈夫は石山くんです。ヽ(^o^)丿


高津さんのことなので最後は絶対にマクガフさんでいくと思っていました。

期待に応え、マクガフさんが締めてくれて、マジ、スワローズ最高。(∩´∀`)∩



今日の先発、オリックス・山﨑颯選手、ヤクルトは我らがカツオさんが予想されています。

がんばれカツオ、負けるなカツオ、やったれカツオ。


試合開始は18時。

今日も詣でに行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り出し。(∩´∀`)∩ | トップ | 日本一に王手。(∩´∀`)∩ »

コメントを投稿

GoGo!ヤクルト」カテゴリの最新記事