なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

ストップ・ザ・いじめ 2

2008-05-10 19:00:55 | Weblog
これがボツになった内容。

どうやら県としてはお笑い芸人には「楽しくいこう」「いじめかっこ悪い」的なものを求めていたらしい。

うわべの言葉に何の意味があるんだろう。

いじめといってもいろんな角度からの発言が必要。

なんぐとしてはいじめている人間、いじめられている人間以外の人間にこそメッセージを送りたいのが本音。

まぁ、今回はいじめられている側に向けたのだが、どうやら表現が過激だそうだ。なんじゃそりゃ。

県の名前で出すものにはもっとハチミツをまぶしたほうがいいらしい。でもさ、それってどうなんだろうね。

ポーズはできるよ。でもさ、人権講話なんかで実際に学校で話している俺としては、このレベルで言葉なんて選んでらんねーよ。

もう一度このまま提出します。それでも書き直せと言われるんだったら、なんぐの名前でそこ(そんなとこ)には文章を載せたくありません。だって嘘になっちゃうもん。

やり取りをやってくれている事務所には「またなんぐのワガママが始まった」と思われているんでしょうが、それでも戦ってくれる事務所に感謝です。

人間ちっちゃい?あぁちっちゃいさ(笑)
譲れないことは短所かも知んないけど、譲らないことは長所なの!!

だから俺は正直に生きるのっ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかんない  (ここあ)
2008-05-10 18:10:27
どうしてこの文章がボツになったのでしょうか…?
ストレートに伝わってきてすごくいいと思いますが。
森下さんのボツになった文章も見てみたいです。
返信する
戦ってるねぇ- (キャロ)
2008-05-10 18:27:07
正直に言いますが、キャロもイジメに関しての譲れない主張があります。そのおかげでblogが炎上し、保護者会でも糾弾されますた(涙)。でも負けないぞwいつかこの事で語り合いたいですね。いじめられっ子と嫌われっ子の区別のつかない親が多すぎる。
それから忙しいのに返事書いてくれてありがとう。
村上の件は考えておきまw
返信する
なんだろねー (えと)
2008-05-10 19:49:28
お役人が考えそうなことでいうと、
大人になったときに味わえるいいことの例が、
「酒」
「ギャンブル」
というところを、他に、もちっと何か、別のことを
書いて欲しかったのではないのかしら。

全部の人とは言わないけれど、多くの大人が
「そうだよ、それがよかったんだよ」
って思える例をね。
子供から見ても、いいなって思える何かをね。
もしくは、なんぐ君ならではの例を。

あらやだー、
おばさん、まじめにかいちゃって、
ご・め・ん・な・さ・い。
返信する
しょせん (ちょいDとうちゃん)
2008-05-10 22:40:50
役人なんて、常に守りだもん。
差しさわりの無い答えが欲しいんでしょ。

返信する
Unknown (はぁこ)
2008-05-11 10:25:33
ブログという場があって良かったデスね(・∀・)
まじで。
返信する
戦え!!なんぐ! (トミーのオカン)
2008-05-11 14:49:58
なんぐ君、本音をよくぞ言ってくれました!お役人は所詮その程度なんです・・・君は、経験あるの?いじめられた・・・だれしも、多少なりとも経験ある人多いかもね。
正直に生きる事は、難しい。でもそれをまっとうする。大事な事!!頑張れ!なんぐ君!!
ごめん!過激だったかなあ~~
返信する
Unknown (ぴろぴ)
2008-05-11 15:37:49
日本は…

未来をどうしたいのだろう(?_?)
返信する
被害者・加害者 (物野端純)
2008-05-12 05:53:16
長男は数人に乱暴されて、私が抗議文を出し、学校を巻き込んだ挙句、教諭2人と加害者の親が我が家に謝罪に来ました。次男は数人で乱暴した側で、担任教諭から連絡があり、私が謝罪しました。
そんな経験者から
「遠水近火」
今すぐになんぐさん直筆の書面を子供達に見せて欲しい!
返信する
いじめといじり (なんぐ(本物))
2008-05-13 12:30:27
書き込みありがとうございます。こんななんぐのくだらない文章にもつきあっていただき感謝してます。

皆さんからの言葉、大切にします。

森下は「大人の世界でもいじめがあります」と書いたらしい…
返信する

コメントを投稿