山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

ショック…

2017年09月25日 | つぶやき
秋も深まりを見せ始め
朝夕に流れる空気が冷たく感じ始めました





そろそろお山恋しい病が発症し始めていますが
中々 お山どころではない日々…


この週末 漸く 新しく購入したパソコンの
セットアップに取り掛かる事に…


でも…段々セットアップも
ややこしくなってきているような


経費削減か何かかわかりませんが…
自分でしなければならない項目がいくつかあるよう…

確かに 前のパソコンの取り扱い説明書に比べると
新しい方の説明書は薄い…
その分 ネットから取ってこなければならないようで
CDロムを入れて 表示される指示のままに
進めばいいというものではなさそう…



…と言っても 私がするわけではありません
チチがすべて行うのですが…


傍から見ているだけでも大変そう…


色々な周辺機器セットなどもあり
メールの設定のやり直しなど… 
1日では済みそうもありません…

何しろ 私が自分のパスワードなどを忘れていたり…
足を引っ張る事多いもので…


そんな中…
重い画像を別に保存していた 
外付けのハードディスク…開けません

あれこれと試してくれていましたが
全く開く事も 立ち上がる事も出来ません…


えっ… データーすべてわれた…?


機械は壊れれば買い直して使えるけど…
失われたデーターは…


あああ~~~~



色々調べたら データーを修復してくれるところがあるらしい
1テラ以上のデーターで3万円から…との事


思い出はお金に換えられない…とはいえ…
お願いすれば すべて戻ってくるのでしょうか…不安…


今週は 車検や何やらで出費も重なり…
お山にも行けず…

イジイジしている私…

どうなるのでしょう…ね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (J-Blue)
2017-09-25 16:29:40
パソコンの引っ越しも大変ですね。
自作のパソコンなどで、私は何回もやっていますが
Windows10は無料の時にインストールしましたが
ドライバーが無いのと合わないので即アンインストール
しましたが、その後一部システムが完全に元に戻らず今に至っています。
それ以来Windows10は鬼門です。PCは3台ほど使っています。
矢張りWindows7が今の段階では一番使い勝手が良いですね。
ハードディスクの不具合はドライバーに問題があると思います。
詳しい状況が不明ですので何とも言えませんが・・・・・・
データーはそう簡単に無くならないので大丈夫と思います。
返信する
J-Blue様 (nanekob5963)
2017-09-26 15:50:00
こんにちわ

ありがとうございます
私は何もできないので チチが奮闘中ですが
私の方も
Windows10は意外に…いえ
かなりのくせ者のように感じてしまいます(苦笑)

そうですよね
私もセブンの時の方が使いやすかったですが
時代の流れ Windows10に慣れなければなりませんね…

>データーはそう簡単に無くならないので大丈夫と思います。

とても救われます
もう少しいろいろとやってみるとチチが言っておりました
本当にありがとうございます

とても勇気づけられるコメントをありがとうございます♪
返信する
Unknown (yamabousi)
2017-10-23 12:45:40
お久しぶりでした。
今回の台風、そちた方面はいかがでしたでしょうか。

PCね・・・
皆さんも同じことされるんだ。
それにだんだんと重くなってきて、リカバリーすればいいんだろうが このように 元の環境に復帰するには手間が膨大、それにPC音痴には手に負えません、

最近のリカバリーも昔みたいにCDは付いていなくてネットから入手だとか、又は自分でリカバリCDを作成しないととか、・・・もう面倒この上ないですね。

それでもPC動かないと、自分は世の中から取り残されたり、無視されているみたいで。。。
困ったものです
返信する
yamabousi様 (nanekobi5963)
2017-10-24 00:07:24
こんばんは♪
お久しぶりです…といっても 私…
ブログは読み逃げさせていただいている
不届き者です すみません(汗)

台風大変でしたね
こちらも氾濫したところもあり
避難勧告に大露わとなりました…
それも夜中に…

九州の方も大変のよう…
関東もすごいことに
広範囲に台風の爪痕深く残されてしまったようです…

PC なくては困るものの
PC音痴には こんなアクシデントに涙涙で
あたふたとしてしまいます
外付けも安心できないとなると
ネットで保管・・・?これも不安で…
便利なようで 不便を感じることも…

このブログも だんだん容量オーバーとなりそうで
そろそろお別れが近づいてきておりますし…

頭悩ますことが次から次と発生します
PCなくては本当に取り残された感じですす
せっかくのブログが終わりになるのも 寂しいものですね…

それも仕方ないのかも…とあきらめつつ…


コメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿