見出し画像

nancy-yo

USJとクルーズ

天保山クルーズして来ました。

と言っても、今日の目的はUSJ。

年パスが4月初めに終了するので、年パス友だちと行っておこうとなりました。

期間限定でドラえもんのライドがあります。

240分待ちだって、乗りません。

午前中は3つくらい空いているアトラクションに乗って、レストランはどこも長蛇の列なので、一旦出てランチして、2時のパレードを見るために再入場しようとすると、長〜長〜長蛇の列で、なんと入場するのに2時間待ちですと言われました。

そんなん、入るだけに2時間も待てますか?

なので、予定外の天保山渡し船に乗りに行くことにしました。

これも一度乗ってみたかったですが、わざわざこのために天保山まで来ることもなく、機会があれば・・・ってことを覚えていてよかったです。

ユニバの駅から一つ向こうの桜島が最寄り駅ですが、桜島駅まで徒歩10分、そこから歩いて10分で船着場に行けるので、歩いていくことにしました。

今日は暖かくていいお天気で、おしゃべりしながら、迷いそうになりながら、30分かかって到着。

対岸の天保山まで無料の渡し船🚢が出ています。

外人さんに人気だと聞いてた通り、何人も待たれています。

海遊館のある対岸まで所要時間約3分、ベイエリアの景色を楽しみながらのプチクルーズ。

自転車OK、バイクはだめ、座席もなく立ったままです、約3分なので。

到着しました、対岸はユニバ側。

船着き場のそばに天保山公園があって、ゆっくり休憩できます。

明治天皇が来られたそうです。

その横に、日本一低い三角点があります、ここも来てみたかったところです。

観覧車を眺めて🎡、またユニバ側までプチクルーズで帰っていきます。

大勢の人が利用するんですね、大阪市バスならぬ、大阪市船です。

今日もいっぱい乗られていました。

生活必需渡し船ですが、私のように観光気分で乗っている人も多い様子です、なんせ無料ですから。

観覧車さような~、ほんまにクルーズ気分です。

帰りも一駅分歩いてユニバまで帰りました。

夕方にはすんなり再入場できて、今日はユニバ大混雑のお陰で、無料の渡し船を初体験できて、ユニバとクルーズ、ダブルで楽しめました。

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!