見出し画像

nancy-yo

大樹生命でLINEスタンプ講座

大樹生命大阪支社で、「LINEスタンプ作成講座」が開催され、その講師に行っていました。

中之島の三井ビルディングにあるので、肥後橋から歩いていきます。

 

うっかりしていて(いつものことやけど)、時間を30分間違っていて、8時台の電車に乗っていったので、久しぶりにおお混みの電車に乗りました。

30分あとやったら、きっと空いていたのに・・・・。

 

こんな満員電車に毎日乗っている人たちは、会社に着くだけで疲れちゃいますよね~、まあ私も若いころはしていたか?元気やったな~って思います。

 

 

とりあえず早めに着いて、講習会場でプロジェクターをセットしてスタンバイ。

 

三井住友ビル5F、ワンフロア全部大樹生命。

前回打ち合わせに来た時に、雑談で、「これだけ借りていたら、お家賃すごいですよね~?」って、講習のことに何にも関係ないことを聞いてしまって、担当の男性も「そうでしょうね~」ってしか答えられなかったし。

でも今日は、そんな疑問に上司の方が答えてくれたそうで、大樹生命全体でここの事務所家賃が一番多いそうです。

へ~やっぱり、って聞いても私にはいくらか想像できませんが、くだらないこと聞いてごめんね。

銀行はいまいちやけど、生命保険会社はいろいろな金融商品を出して儲かっているんでしょうね。

 

 

このフロアの端っこに用意された、今日の講習会場から見る中之島、さすが大阪のビジネス街ですね。

な~んか、都会のど真ん中で仕事してる~って思いがわきます。

 

 

今日は午前の部が10:30~12:30、午後の部が13:30~15:30。

参加してくださった方々は、皆様スマホのスキルは高く、講習もスムーズに進み、時間内でスタンプ完成して申請まで行いました。

あとは審査に通って、さあ自分だけのLINEスタンプが使えます。

 

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

写真もOK、SNSもOKということで、集合写真を撮らせていただきました。

 

またどこかでお会いすることがあれば、よろしくです。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事