見出し画像

nancy-yo

中丸

しさしぶりの中丸。

小さな居酒屋?ではないな~、寿司屋かな?、割烹ではないし、やっぱり寿司屋でしょうね、小さな寿司屋でお酒の肴がいっぱいあって、お酒の種類がいっぱいある、そして美味しい(これが大事)。

大将は不愛想、前はもっと愛想があったよに思いますが。

 

「飲み比べ」ってあって、日本酒を3種選んで、60㏄づつ注いでくれます。

 

女の子が一升瓶から注いてくれました、ピントが合ってないのが残念だけど、この表面張力させる技術、素晴らしい。

「上手ね~」って言うと、「練習しました。」って。

 

チラッと右上に写っているのは、お隣さんのヴィトンのスマホケース。

ヴィトンのもあるんだ~、まあ人のことはどうでもいいけど。

 

私がえらんだのは、久保田千寿と八海山と緑川。

その場で飲み比べたら日本酒の違いも判りますが、後で覚えてる?いや直ぐに忘れちゃうので、別のお店に行ったときは、あ~こんな名前のお酒も飲んだな~ってくらいで。

 

揚げ出し豆腐

イワシの梅肉天

酒のカマ焼き。

鰤カマや、鮪の兜焼きなどは家でもしますが、酒のカマ焼きは初めて。

それはきっとスーパーであまり見かけないからでしょうね。

カマは安くて脂が乗っていて美味しいから、お酒の肴にはピッタリ。

串カツ盛り合わせ、これもたっぷりあってどれも美味しい。

 

旦那様もビールの後に飲み比べを注文、瓢箪山ってお酒は、東大阪の瓢箪山じゃなくて、奈良のお酒です。

 

あと2種は、八海山と司牡丹。

1杯60㏄で3杯なので、全部で180㏄。

1合と言いたい所ですが、最近のお店って、1合と言っても180㏄入ってない所が多くないですか?

 

ビールを飲んだ後なので、私は1杯は残しちゃいました、隣の身内に飲んでもらいます。

 

旦那様が払ったお会計は7千円台。

一人3千円台ってことは、駅前のチェーン居酒屋でもそんなに変わらないし、1品づつが美味しいです。

 

今日も美味しいお酒が飲めました。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事