見出し画像

nancy-yo

御所近衛邸の枝垂れ桜

今年の桜は早いと言われています。

ソメイヨシノの満開はまだですが、ちょっと早めに咲く枝垂れ桜は見ごろのところが多いみたいです。

連日ネットで御所近衛邸跡の枝垂れ桜が満開です~って載っているので、いいお天気の今日、高一の孫と御所に行ってきました。

 

御所の一番北側、今出川通りから近い所に近衛邸跡があります。

跡っていうので、ここには公家の五摂家筆頭近衛家のお屋敷があったのでしょう。

 

 

遠くからでも桜満開なのがよくわかります。

広い範囲に枝垂れ桜がいっぱい咲いています、ほんま満開です~。

 

 

外国人の観光客も多くいらっしゃいます。

 

 

 

この青空と満開の枝垂れ桜と、これは映えますね~。

 

 

 

 

この後御所を散策して、蛤御門に残る、蛤御門の変の時の弾魂の後に孫は感動していました。

虎やに美味しい甘味を食べにも行けて、女子旅は楽しいです。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事