見出し画像

nancy-yo

ビストロキッチンチリオ

寺田町駅近くにある「ビストロキッチンチリオ」ってフレンチでランチ。

駅から徒歩4分ほど、でも私は車で行きます。

駐車場はないんで、インスタで紹介していたパーキングをいくつか頭に入れておいて、探します。

なんかややこしいところで、大通りからちょっと入ると、一方通行が多かったり、道路が真っ直ぐじゃない所ばかりで、この道はどこへつながっているのやら。

もうええは、ここも候補にあった玉造筋のローソンの有料Pへ止めます。

ここから徒歩1分。

 

食べログのアクセス通りに行くと着きました、こじんまりとしたフレンチレストラン。

 

私はパスタランチ1800円、お連れは

お魚ランチ2000円。

 

まずは前菜盛り合わせ、車じゃなかったらワインでも飲みたくなります。

カウンターで一人でいるお兄さんは、赤ワインを昼のみ、今お代わりも注文していました、いいな~。

 

冷静のコーンポタージュ。

 

パスタランチのスパゲティ。

めちゃ太麺、手打ち麺かな?

大き目野菜ゴロゴロ、トマトたっぷりソースです。

 

お魚ランチ、今日はサーモン。

美味しいかな?ソースは美味しいそうやけど、美味しいとは言ってましたが。

サーモンて、ホンマに美味しくポアレするのは難しいと思う。

でもそこはプロなんでしょうね、素人の私とは違うはず。

 

そのあと、デザートミニ盛り合わせってのがあって、3種類ちょっとだけづつの盛り合わせで350円。

 

私はもうお腹いっぱいなので、ドリンクだけにしました。

 

これはネットからいただいた店内写真。

左側奥に入ったところ、にテーブル席が3つほどあったけれど、とても小さなお店です。

でもランチタイムは満席、ちょっと有名店なんでしょうか?

お支払いも現金のみ、やっぱりキャッシュレス好きな私ですが、現金も入れておかないとだめですね。

 

この後すぐにローソンのPへ、お支払額なんと1000円!

え~っ、高いやん!、そうやここは大阪市内だ~、それも大通り沿い。

どこでもええは~じゃなくて、たとえ短時間でもしっかり料金をリサーチしとかないとだめですね。

 

そういえば東京の甥っ子が、インスタに「都内のパーキング、10分400円」って写真をアップしてました。

私の住んでる片田舎みたいに、1時間○○円ってばかりではないんだ。

 

安くて感じのいいフレンチやったけれど、値段はまあまあやし、Pは高くついたし、外は暑いし、でも美味しかったからええとしましょう。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事