見出し画像

nancy-yo

がんこ宝塚店

宝塚まで電車で行って、今日のランチは、がんこ宝塚店。

宝塚から歩いていく予定だったけれど、86歳の従姉姉さまも一緒なので、姉ちゃんの車で移動、車だと1分。

 

いつものがんこおじさんの顔の暖簾。

 

予約なくて行きました。

予約したら、なんでも何百円か高くなるそうです、なんで?そんなシステムのお店初めて聞きました。

普通は予約した方が安くなるか、いくら以上の注文じゃないと予約できないってのは聞きますが。

 

なので予約していませんが、平日なので、よほどのことがない限り満席ってことはないでしょう。

 

店のそばに数台の駐車場と100mほど離れたところに大型駐車場があるので、車で来ても安心です。

 

入ったばかりの玄関には素敵な季節の演出が、こういう心遣いが素敵なお店です。

 

 

すんなり通してもらって案内されたのは、めちゃ広い部屋にテーブル二つだけ、私たちのと隣のこのテーブル。

しつらえもいいですね。

 

私たちの席は窓際。

ここは庭がきれいです。

 

郊外のがんこはどこも、昔からの邸宅を借り切って営業されています。

知り合いの知り合いが、(ぜんぜん知らない人ですが)この様な邸宅の持ち主で、住むには不便だし、ご先祖様からの家を売るにはもったいないし、維持費もかかるので、がんこに借りてもらってよかったと言ってられるそうです。

 

この宝塚店は誰の邸宅だったのでしょうか?

 

 

 

今日のランチはこれ、2700円?

 

めちゃ品数多くてゴージャス・・・・一見すると。

 

季節感もしっかり演出されています。

 

でも正直言うと、木曽路もここもかごの屋も、セントラルキッチンで作られているようなもので埋められているお皿が多くて、名のある割烹のお料理とはちょっとちゃいます。

悪くはないけれど、一見豪華に見えるけれど、一つづつは別に可もなく不可もなくって具合です。

そりゃあ値段がちゃいますと言えばそれまでだけど、ずーっと前に行った中の島の「穂の河」なんて、3000円で一つ一つが手の込んだめちゃ美味しいランチを個室でいただけます。

 

こんながんこみたいなところは、中途半端に高いお料理を頼むんじゃなくて、一番お安いくらいのを食べて、庭園を見ながらゆっくりするのが一番価値あると思います。

って、今日もご馳走してもらっておいてごめんなさい。

 

 

庭の池には鯉がいっぱい泳いでいます。

広々したお部屋と庭園と、このゆったり感をいれたら、やっぱり価値ありですね。

 

広い庭園を見ながら、ゆっくりランチして、お従姉様、ありがとうございました。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事