見出し画像

nancy-yo

USJ

USJの未使用チケットが1枚あったので、年パス持っている友だちと行ってきました。

 

10年以上前に、4月の新学期始まったころに来たことあって、その時は学生も新学期、社会人も始まったばかり、遠足も修学旅行もまだなので、めちゃくちゃ空いていて、絶対ねらい目。

なので、今日も絶対空いてると思っていたら、日本人はともかく、外人の多いこと。

インバウンド最高記録らしいので、まあ仕方ないか。

 

彼女は娘ちゃんと何回も行っているそうで、今回久しぶりに行く私に、「モンスターハンターする?別料金2000円掛かるけれど、予約しとこか?」って誘ってもらって、そうりゃ面白そうならやりますよ。

 

ここは入場料とは別に2000円必要なので、全然興味なかったけれど、当初は3000円以上してたそうで、安くなってるし~って友だちが言ってました。

まあ安いに越したことないし、なんでも初体験は好きやし。

 

予約していたスマホのQRコードを提示して入場。

荷物は全部ロッカーに入れます、スマホも。

中は一切撮影禁止。

大まかな説明を受けて、自分が扮するキャラクターを選び、武器を選び、名前を付けて、いざ準備室へ。

ここで戦士になるための装置を付けます。

10Kgのリュックと手に付けるビーム銃のようなものとヘッドフォンとARゴーグルをつけます。

雪山での動き方や武器の使い方のレクチャーを受けて、4人一組で参戦。

私のグループは、大学2年生の可愛いお嬢ちゃん二人、おばさん二人と一緒に頑張ってね。

 

大きな策が開いて、モンスターのいる雪山に入っていきます。

ほんまリアル!

 

無事モンスターを倒して、戻って来れました。

ゲームが終われば、QRコードで結果を教えてくれます。

 

雪山のゲーム自体はおよそ20分ほど、最初の説明から装具を付けて、いざ入山まで30分はかかるので、入場から退出までおよそ1時間くらいかかります。

めちゃめちゃリアルで面白かったし、2000円の価値あり。

おばさん二人、頑張ったぞ~。

大学生の二人と健闘を称えあって、写真を撮りあいました。

 

これは友だちお勧めのミニオンアイス、美味しかったです。

 

 

マリオの入場整理券は17:40で取れたので、それまでいろいろ遊んでから入場。

友だちはマリオは初めてだそうで、それはそれでよかったね。

 

でも今日は閉演19時やから、パワーバンド使ってゲームして、鍵を3つgetして、鍵3つ持った人だけできるゲームして、マリオカートはむりかなぁって思っていくと、シングルライダーだけ受け付けておりますって。

やったー、シングルで全然OK.

何時間も待つこと思えば、シングルでスイスイ、ちょっと待ったけど、乗れてよかったです。

そう考えたら、閉園直前に行って、シングルで乗るって手もありですね。

 

ギリギリまで遊んで、今日のユニバも楽しかったです。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事