見出し画像

nancy-yo

オールドローズガーデン

中之島に用事があったので、「オールドローズガーデン」でアフタヌーンティーランチ。

 

ここは前から知っていたんです。

オフィス街にある、ロンドン!ってことが有名で、ティディベアあり、アフタヌーンティーあり、美味しいケーキも種類多いし美味しい紅茶もあり、ランチもありのお店なので、絶対来てみたかったお店の一つだったんです。

でもわざわざ来るのも遠いし、ちょっとわかりにくそうなところだし、ってことで今まで来れずでしたが、今日は中之島の会社で、来月開催するスマホ講座の打ち合わせで来たので、そこに勤めている友だちとランチ行くことになり、どこに行こうかな~って思っていると、前日になんでか、スマホのGoogleに表示されたんです、この店が。

Googleさん、すごい、私が知りたがっている情報がわかるのですね。

これってすごいけど、ちょっと怖くもあり・・・・でも今回は許します、いい情報ありがとう。

きっと友だちも好きそうなお店だし。

 

 

ビル街から階段を下りていくと、緑いっぱいのガーデンみたい。

 

11:00オープンなのでもう大丈夫。

お店は向かい合わせでドアがあります、どっちがローズガーデン?と思ったけれど、どっちもローズガーデン。

中でつながっているんだって。

 

こちらはランチメニューはあるけれど、アフタヌーンティは14:00からでした。

 

なので、お向かえの方に行きます。

 

ほとんど予約席。

皆さんわざわざここに食べに予約してくるようです、カフェと言えばカフェなんですが、やっぱり私も来てみたかったように、一度きてみたいな~って思う女子は多いのでしょうね。

予約していない席は私たちが最後の席みたいで、その後で来た人は断られていました。

 

雑貨がぎっしり。

 

こういうインテリアが好きな人もいてますよね~、私は見るのは好きだけど、自分の家ではしません。

 

ケーキも美味しそうなのがいっぱい。

 

アフタヌーンティーは、しっかり量のあるスコーンが2つ、プレーンとチョコ味。

それにジャムやクリームをつけていただきます。

上の段にはサンドイッチ。

小さく切ってあるけれど3切れ、スコーンを食べた後なので、ここまででお腹はいっぱいです。

さあ、最後はケーキ、アイスクリームもついています、これは私のん。

 

チョコ系ケーキは友だちのん。

 

どちらもショーケースから好きなものを選べます。

おいしそうやけど、このケーキも大きい~、スコーンを食べて、サンドイッチを食べて、この大きなケーキはこたえます。

 

これは私のティー、3杯分たっぷりあります。

 

こちらは友だちのん、象さん?トースターみたいに見えるけど。

 

 

あ~来てみたかったお店に来れてよかった~、わざわざじゃなくてついでに来れたというのがまたよかったです。

お仕事の打ち合わせだったので、私は交通費も出してもらって、友達は仕事の延長ってことで、お昼休みは2時まで延長してもらって、二人でゆっくり食べられました。

二人ともお腹いっぱいです、苦しい~、私はもう終わりだけど、友だちは午後からの仕事に差し支えなかったかな?ちょっと心配。

 

とっても可愛い、女子向きのお店でした。

またこの辺に来た時に、ゆっくり時間があれば来てみようかな?でも次はケーキセットだけでいいです。

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事