見出し画像

nancy-yo

天満 つり鮮

魚の美味しい居酒屋に行きたい息子の希望で、今夜は天満の「つり鮮」ってことに行きました。

今日は7月25日、天神祭りの日です。

誰も直前まで気づかず、めちゃめちゃ人が多い天満です。

 

私は天神橋筋商店街の中と勘違いして、梅田から歩いて向かったので、JR天満からも10分ほど歩きました。

天神橋筋商店街も今では外国人にも人気の場所の様だし、若い人も良く来るそうで、新しいお店や(いつからが新しいと言えばいいのかわかりませんが)、今風のカフェや飲み屋さんがいっぱいできてきます。

 

そういえば、私は小さい頃に天満で降りて用事でよく通ってました、よく祖母に美味しい天ぷら蕎麦のお店に連れてきてもらっていたな~・・・・何年前の話や~ですが。

 

天満駅からはより人がいっぱいで、今日は4年ぶりの天神さんの奉納花火があるそうで、ここから歩いて見に行けるんでしょうね、「花火はこちら」ってプラカードを掲げたおじさんがいてます。

 

そんな人混みをくぐり抜けて、googlemapを見ながらやっと到着しました。

始めてくる、小さなお店「つり鮮」です。

 

お薦めは、何といってもお刺身だそうで盛り合わせをいただきます。

美味しいですよ、鮮度が売りなんでしょうが、もうちょっと盛り付け何とかしないのかな?「味で勝負」って形でしょうか?

 

鰆のバジルソース?

アボガドのサラダ。

 

これなんやったっけ?

パンに付けて食べます。

 

その他天ぷらや、いろいろ食べて、よく飲みました。

 

まずビール、その後で息子も私もいろいろ飲んだけど、日本酒のこだわりがないので、どれも美味しかったです。

しいて言うなら、甘口こってりより、辛口サッパリがいいかな~ぐらいで。

 

帰りに花火の音は聞こえましたが、火は一切見えず。

この人混みの中を見に行く気は起りません。

 

今日も美味しいお魚と美味しいお酒がいただけて、楽しい夜です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事