珈琲屋の独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お疲れ様

2021年10月17日 21時23分00秒 | 日記




こんばんは。今日もお疲れ様でした。

今日はお天気残念な所もありましたが、明日はお天気良いみたいですね

中医学というのがあるのですが、秋と肺は関係していて、肺の本来の働きは、瑞々しく潤った状態を好むのですが、今の季節大気が乾燥した気候になってくるとアレルギー体質でなくても風邪を引きやすく、空咳が出たり、声が枯れやすくなります。

肺を潤す事が大切になってきます。

肺を潤す食材は、梨、レンコン、はちみつ、白ごまが良いそうです(*^^*)

肺を潤す食べ物を積極的に摂りたいですね〜

今日もありがとうございました。

今回のアートはピンアートです(*^^*)

決められた枠の中にピンを立てる事で人の顔が浮かび上がってきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/10/13 | トップ | 2021/10/25お疲れ様です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事