○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

奈良上ツ道~大和高田ポタ。(その2)

2014-01-06 06:32:14 | 自転車
1月3日(金)のつづきです。


天気も道も最高です。


大和神社に到着。


おおやまと神社と読むんですね。


本殿。


戦艦大和展示室。




戦艦大和ゆかりの碑。


戦艦大和ゆかりの神社なんです。


祖霊社。
殉死者二七三六名の御霊が祀られています。

大和神社を後にします。


長岳寺五智堂。




案内板。


ここも素敵な建物。


勝井酒造株式会社。


箸墓古墳。
卑弥呼の墓という説もあるそうですが。


五智堂のそばにこんな案内板がありましたし。


しかし、宮内庁の管轄。


宮内庁は、倭迹迹日百襲姫命大市の墓としています。

さぁ、どぉなんでしょう?


先に進むと、


大神神社の大鳥居。

大神神社への参道は大混雑。。
スルーします。


三輪の街並み。

上ツ道は、ここまで。

ここからポスト巡り。


桜井市粟殿1007-3の丸ポスト。


桜井市外山1259の丸ポスト。

ここからは、西へ。


桜井市にも素敵な家がありますね。


桜井市桜井69の丸ポスト。



まだ、つづきます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良上ツ道~大和高田ポタ。... | トップ | 奈良上ツ道~大和高田ポタ。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事