○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

泉佐野・熊取・貝塚ポタ。(長者伝説パワースポット巡り後編)

2013-06-18 22:47:29 | 自転車
6月16日(日)のつづきです。

次は、
春日神社。
「長者の長者、食野・唐金ご両家が寄進した灯籠がずらりと居並ぶ
パワースポット。
特に元禄十年、”冷飯左太郎”の異名など数々の伝説を残した食野
左太郎が寄進した灯籠は、大変貴重なもの。」


春日神社。

灯篭です、




灯篭全部見ました。
たぶん。。

次は、春日神社の向かいの
妙淨寺。
「唐金家の寄進した梵鐘は必見。」


妙淨寺。


鐘楼。

そしてこれが


梵鐘。

つばさ通り商店街に入っていくと


こんな幟が。

で、

次は、
上善寺。
「唐金家の寄進した手水鉢や、市内最大の大仏様、
魅力的でかわいい水かけ観音さまなど、見どころがいっぱい。」


商店街から入ります。


唐金家が寄進した水鉢だそうです。


水かけ観音。


泉佐野市内最大の大仏様。


猫ちゃん。
かわいい顔してメンチ切ってます。


本堂。


樋受け?


重たそうな顔ですね。


次は、
若宮地蔵。
「コメントなし」


地蔵堂。


案内板。



中を覗くと、


お地蔵さんです。


次は、
謎の丸石。
これも「コメントなし」


宝くじ売り場のそばにあるはず。


これ?
謎か?


この道沿いにいっぱいありますけど。。

ま、いいや。
これで長者伝説巡り終了。


ここまでの所要時間1時間30分。
走行距離5.3km。

疲れました。。

しかも家に帰ってからひとつ見逃していたことが発覚。。
明嚴寺を見るの忘れてました。。。

やはり、お金持ちになれない
運命のようです。。。

暑い中がんばったのに。。



さ、次行きます。



が、


つづきます。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉佐野・熊取・貝塚ポタ。(... | トップ | 泉佐野・熊取・貝塚ポタ。(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2013-06-19 00:33:37
謎の丸石???(笑)
どの辺が謎かよくわかりませんね!!(笑)

どう続いて行くのか、楽しみです!!(笑)
返信する
>yosshu0715さん。 (nanato。)
2013-06-20 00:05:14
これが謎の丸石になっちゃったことが
謎ですね。

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事