小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

小野 なな nana ono NANAONO          今年は筍はお休みのようです。 山椒の実 

2017-05-30 23:12:24 | 2021 幕開け


石山寺駅横の毎夜コンコンこんばんわ!
今日で暫くお別れ明日から都内です。

  


今年は沢山のホタルブクロ。見納めになる咲き始め 日照りに弱い。数か所はセンサー仕掛け水でもここまで届かない。


数日前庭肌虎刈草刈り。くさぼうぼうでも生きててくれればなんとかなるさ水やり頼みます。

何時もは斜面の筍が伸びきってから伐採と思っていましたら今年はまったく出てこない市場にもタケノコ少なかった。時期逃すまいと山椒の実先ほど湯がいて塩まぶし。 

つぶやき  この先どうなるんでしょう。日々揺さぶる出来事報道。うっかり言えない事 監視から密告 発覚からもみ消し 時間稼いで煙に巻く 眠くなりました。




小野なな nanaono NANAONO 個展用 荷物 届く

2017-05-30 22:49:01 | 2021 幕開け
28日作品送り出しの前 梱包には壊れ物なのでマトリュシカ状態。荷造りお手伝いの方2名 大平かほたる谷は運搬お願いしてありました。少し梱包が残ってしまいましたが衣類生活用品も含め滞りなく昨日狛江着。大口になりましたので28日予約ヤマト便 確認当日再確認入れたにもかかわらず空きがない!! 後便駆け付け。積み込み。やれやれ勘弁してくれよーーーーでした。
前回にも書きましたが病人(現実空想????失調症助人のこともあり回避するため以前加盟していたところへ相談。今回はそちらへ庭水やり、梱包は頼みました。)結果的には経費においてもたすかった。
内容詳細は細かくは言えませんが怖かった。先日、知人と話してたら同居人が時たま発症して宇宙との交信云々 こっちは霊がどうのこうのーー偶然近畿出身の人 でした。



大平で小物仕上げの為、毎夕通って接着一晩ねかし、翌日の繰り返し。暑い日が続きました。それでも標高が少し高いので夕方は涼しく最終のバスを気にしながらの作業でした。
大平 草木 昨年同様低め背丈そしてご近所さん植え込みバラなんか夕刻ご挨拶。 


一枚目は崖一面点在 何とも愛らしいかんじ.






小野なな nanaono NANA ONO  梱包 送り出しに向けて 

2017-05-24 08:51:12 | 後見制度
今月は都内一泊の日が多かった。18日、品川でタクシー乗り場は長蛇、傘は何処も売り切れ 大きな和紙抱え大津を出た時は太陽のご機嫌、すこぶる申し分なかったのにーーー
翌日なんとか京都へ、駅構内沢山の修学旅行生、小粒結、構沈黙部隊。
いろんな事がありすぎて、私だけでなくみんなそうだろう。整理どころか プラスされてゆく出来事てんこ盛り。 それでも26日 27日荷造りこのことはクリアできそう。ただし又勘違いか?
昨日木材加工とんでもない発注ミス、積み木でした。――厚み寸法明記しなかった。電話で確認してもお互いに思い込みと勘違い。新規相殺と申し出てくれましたけど。還元させてもらいました。長いお付き合いですからこんなご時世時たまあります。それでも例の空想と現実病人から解放されただけでも心穏やかであります。
此処近畿の猛暑、大平番猫での作業は夕刻から終バスにならない様に勧めてはきました。それも本日で後一日、

毎日朝の国際放送で寝不足 蛍谷でお昼寝なんかして、庭での作業炎天下辞めた。
ガラクタ作品に関しては未完のものが多くなりました。過去の過信というよりも結構体力の落ち込みと、只欲張り、構想がよみがえってくる。キット状態のくるい。組み上げていく最中にクランプで締めたり結局出番なし。やっと立体に取り掛かり仕上げ予定新たな構想、相変わらず支離滅裂。いつものようにこれまでよ!! 


撮影環境は悪いけど平面 刺青リンゴ  NO GM





何とか間に合いそう 底にミラー のぞき窓から見えるように仕上げるつもり 
時は金なりは別の人達 でもお金は大事 

前にも書きましたが命は時が支配すると考えています。

小野なな naaono NANAONO 個展 『ガラクタ箱 )命名理由    御用学者小野周  と 谷川雁さん

2017-05-12 09:42:38 | 後見制度

昨日はひどい体調でした。途中でタクシー お弁当持ち帰り


たとえば反原発団体そして参加者のなかで御用学者と呼ばれています。もう死んでるとは言え、いくつかの著作本未だに増刷。
『違います』といってもふ==ん。別の話にすり替える。この数年間 何なんだこの人達。身内だから言うわけではありませんが。今回「ガラクタ箱」の命名から外せないガラクタ文句。怒る気持ちにもならない。わんさか わんさか いるんだ。
何処かレールを敷き間違えたというより。車両にやたらと詰めこみすぎなのか乗り遅れまいと行先も確認せづ間違って駆け込み結局抜けられなくなる。もちろんそうでない良心に訴えかけてるかたもおいでです。日本人独特の価値観。生きたいように生きればいいんです。押し付けるな!かって尊敬はしていましたけどこの御用学者と戦ってきました。最もこの人―小野周に娘はいないと決めていたようです。亡くなる大分前に谷川雁さんを訪ねたらといわれ、行かなかった。
南林間で何度か見かけ後から知ったのですが博多時代から同志だったようです。
背の高い 人 何故か一時期長野から林檎 


 長いこと反核に携わってきた
物理学者若いころ小野周が毎年国際物理学会に出向き一時は行くさきざき、議長など務めていたようです。お土産として持ち帰った手の平サイズ薄汚れてしまった民族人形。既に50数年は立ってしまい廃棄しそこなった物。いずれ作品にしてみよう。蔵書は捨ててしまったけど 想い出思い入れがあるというわけでもなくこんな時代総括自分のコレクション漆物コラボ オブジェ  再稼働の中 ふみ切ったわけです。

これからガラクタ部屋 片づけ ドリル太目の刃が行方不明  ホームセンター向かおう 

 




漆三段重と大平ガラクタ部屋 小さくても  目は開け閉め 

今スカートめく

捲って撮影 cgで大きく 続く

小野なな nanaono NANAONO    日常のなかで  ツツジの花 石山、大平

2017-05-11 07:14:00 | 2021 幕開け

近畿で殆ど鯉のぼりを見ることがない理由を知る。5月5日今年も 昨日、滋賀大平で新築の家のベランダでそれほど大きくない鯉が泳いでいました。関西桜の枝を切るなというお話は有名ですが鯉についてやっとわかったことはは京都北部、伝説神様なので当然食さないということです。罰当たりだそうだ。

庭手入れ思ったより時間がかかりましたけど  虎刈り 
菖蒲の花 カキツバタ―? 例年暦を速足で駆け巡り太陽は自分のように居眠り曇り多く景色は中国からの霧で映るは山水画。花粉症とは違ってくしゃみ 目がかゆい 無理をすることなく こまかい作品制作 視力がかなり落ちてしまって 手ぶれなんかを理由に庭いじり。植え替え。さぼっています。



それから一週間 
 
 世界情勢  政権交代 理不尽は沢山足元に転がっています。 次はイランです。この数年のサイバー攻撃 小遣い稼ぎなんてものではない。けして遠くない話 独裁暴言 



 50年ぶりという環境変化というけれど大雨の影響。我が身低気圧に犯され乱高下


何時もの石山寺へ向かう螢谷坂珍しく今年はここも花付きの良いツツジ そして 苔のフアサード
大平ツツジも満開でしょう。本日作業に向かうつもり。
 

何処にでもある大平のツツジ







今日は行くぞー 残念ながら螢谷画室では夢に又出てくる電話の向こうから 探せ!探せ! --機種変えようか!! 

ここにも小さな 

理不尽は足元に転がっています。