小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

小野なな NANAONO nana ono 玄関横、魔除け、柊、白い花

2020-11-30 20:39:12 | 修正、修復

SDGs.この頃良く使われています。以前はたしかMDGsと呼ばれ、間口が広くなったということでしょうか?

少しではありますけどある国際団体、寄附などーーさせていただいております。

もう亡くなりましたがODAに係るヨーロッパ在住。水に関わる、日本人がおりました。いい事尽くめどころか破格の資金が支払われ、当時驚いた次第です。技術と言語、屈指。かなりな利益を挙げてる企業が支払う仕組み。それに比べJICAは寄付金とボランティアに頼る。全てとは言わないけどどうしてマスコミも含め流行語にしてしまい実が伴わない。そんな気がしてならない。
抜穴社会。批判してる訳では有りません。話しは元に戻るけど、納得した生き方に繋げたい。
明日から垣根工事。天然竹垣。以前の物と同じ。以前の物は廃棄。然し殆んど廃材費用はかかりません。但し釘を抜く作業が待っています。ダンボール他紙等は一般的になって来ました。
 
今日までお疲れ様。例の台風以後。。2年我慢しました。ボロ、ボロ。不安を抱えながら着手。工事予約日、大幅遅れ。経費的に他優先。螢谷は後回し。他の作業も、洗い屋さん。
でも信頼しています。8年前と同じ職人さん。





これまさに廃墟の証。












この正面だけ取り付けをお願いして、狛江に向かいました。螢に戻ったのは9日でした。少しでも気持ち快復ねがって

螢谷、坂降りながら、言い聞かせるように、胸詰まらせ。新幹線は混んでいた。日付逆さで少しブログ続けます。バルセロナからインスタ薦められたけど、?
ウッカリおかしな事、書かない方が良いのでは、と察してくれたのでは。と言うより愚痴日本語に関わりたくない。
 
 
 




 
 

小野なな NANAONO nana ono ごめんなさい

2020-10-03 18:56:04 | 修正、修復

不気味の続き。fb、友達申請してない方。手続き上、リクエスト申請許可の連絡。なんだかよくわかりません。申し訳ありません。ブロックさせていただきました。



おそらくこんな手違い多いのでしょうね!
 

小野なな NANAONO nana ono 7月餌一部

2020-07-21 00:53:38 | 修正、修復

茹で卵、パセリ、ワサビ、マヨネーズ。久し振りに作り置きよう。紅茶とストロベリー。オニオンスープ。

鯖の味噌煮。お惣菜です。
中村孝明のが時たま置いてある。
アサリが冷凍庫にあったので、アサリ、きのこご飯。


鮎なんか、琵琶湖ですから?、アサリご飯。

パウンドケーキ。プリン風
林檎。パイナップル。ココナツ。薄力粉、強力粉。






洗い物がしんどくなる。
でも呟く。もし同居人がいて偉そうにあーだこうだ。言われて、逃げるところもない。こんな時代。まだまし。それにしてもこの暑さ。どうにかしてくれ。

サンドイッチの日が多くなる。




スズキ刺し身。となんだっけ!
アスパラガス、赤ピーマン、、、引き摺り餌、コンプレート。


これだけが慰め。
雨続きの晴れ間、庭仕事サボり。
ボーとしてたいな!
少し自立出来そう。情けないけど、自律神経かなりやられましたから。昔もこんな気持ちあったような、頑張らなくて良いよね!
 
 



NANA ONO nanaono 小野なな  新年、餌その他

2020-01-10 07:03:33 | 修正、修復
それでも、、頭使わなくて、順番、間違えてもどうにかなる。

パウンドケーキ、クランベリー、干しいちじく、クルミ、他にも、栗、卵、最後のバター、
オリーブ油フライパン少しコンガリ焼く。
トースター無し、パイナップルは有機でない砂糖漬け。




昨日NHK,BS,矢張り気になる。中東。その後ショックだったのはフランス、農薬問題。私達は3年後、農薬は使用しない方向と希望を持っていましたが、現実25%増えているという報道。農薬にも色々あります!思い込んでいるのはラウンドアップだけなのか、現実売れる物を送り出す難しさが報道され、農家はやって行けないの報道。然し国営で流される現実、わが国はそれすら無いわけ。ショックと言うより。
🅱か下さいからください区。?下さいかがください下さいが、日本でもグループ買い、fbでも宣伝初回お値引き。有機も入っている。前も書いたけど、減農薬、低農薬と言われてるものは、国際基準の数十倍、物によっては数百倍、その半分程度を減農薬、低農薬と言う訳で、虫食い葉っぱとて信じられない。耐性と温暖化で益々ウロウロ。
庭草混じり三つ葉だけはドンドン増える。

相変わらずです。フワフワオムレツだけは作り立て、あとは引きずり出し、並べ。

正月残りうどん。

ミネストローネスープ、ベーコンはイタリア産、パンチェッタ。塩豚肉。貧乏人の食餌。
昨年唐橋麓薬屋、さつまいも入りパン。
作り置きクリームシチュー、どうも無添加シチユールー。美味しくないので色々試してみますが、イマイチ、深みがない。辛いところであります。
頭で食餌傾向、何かにツケ、アレがコレが
やっと味覚が戻り始め、諦めと引き換えに稼働しかけ、なのに、水をさされ、今年こそもっと諦めたほうが良さそう。どうしてこうネガティブなのか今頃になってシークレット、ガーデン読み直して、自分みっけ!男の子いたのかしら?、いたらしい。と言うのは小学校帰りつけていた、寺の息子、秘密の祠その話を昨年亡くなった親友が教えてくれた。低木ツツジの下をはいずりまわり。南蛮ギセルに出会った時、摘み取らずに秘密の場所。大人になって出会った事がない。気持はいまも同じ。
















NANA ONO nanaono 小野なな  まとめ餌あれこれ

2019-07-11 21:51:33 | 修正、修復
纏め餌




この時期 どくだみ 農薬作り
今年 久しぶりに らっきょう
つくづく どうしてこんなに 間違いだらけなんでしょう 穴に入ったいくらい 荷物間違って 送ってしまいました。 この頃勘違いというよりいい加減 こんなものだろう 確認しそこなうことが多くて 未だ認知症ではないのに 困ったものです ごめんなさいです。
少し ばかりなぜ ガルシアマルケスの本を何度も読み直すのか それも68ページから先 あたりから 心理的に 痛い どうにもならない 何か 何か 妙なもの感じてくる。
だんだんと 結果は 読み手の 解釈 に委ねる きっかけはエレンディラの 原文 を 読めて理解 できたら と言う憧れでもありました 前にも書いたけど 100年の 孤独は 日本語訳でもよく 覚えられません理解すると言うよりは 登場人物が たくさん出てくるので 名前が覚えられない。こんな調子だから 中途半端