小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

小野なな NANAONO nana ono 今年は横一列、2かいにわたつて咲きまくる、手前はラベンダーアメジスト

2020-11-21 16:03:42 | 後見制度

以前から、力仕事、額入れなどゴリ押しでおねがいしていた。男性に小姑みたいに、お母上が消えたら、私みたいになるよーーーその人は親族身寄りが無いおばさんのことも気にかけ一応信託銀行と契約恐らく特別縁故人という事でされたのでは。そして御自分はコロナの最中クラスター発生病院で母上を無くされ、そして無くなる間際、言い残したメッセージ、、、ななさん速く契約書交わしたほうがとの病床からの遺言でした。死んだ後なんかと人は言いますけど病院にも入院出来なくなる。今まで自分は何とか知人の医療関係者ですませてきました。治療も難しく、既に最後の身内が無くなり17年。しかもこんな時代、書き換えるものは書き換えホントのこと言うとそれ程の資産はありません。まともな事件報道の中、養老院に入れるか、解りません。宙ぶらりん。人はストレス解消で益々虐めもエスカレート。言う事、人々牛耳る。管理社会へと導き、反抗すれば戦前体質。棒を振回す時代、時には殺られてるのを横目で見てる。そこまでは我慢できる。声を押し殺す事は罪では無い。挙げることだけが正義でもない、私はそう思う。注視の中に真実もある。潜り抜けてきたつもり。

夢をたくさん観た。いじめというより脅迫。




狛江で見た夢、あの人達に取り囲まれ、ブルブル震えていました。管理人からメール

関係ない友人はかってに自分物差しを押しつけてくるよ。狛江の夕日。
又鳩、公害。便利屋さんも控えてしまいます。
電話回線がおかしくその都度新幹線。皆んな忘れてしまってる訳でもないよ!女川報道。
経済と生活。今日バルセロナから連絡。お父さんは亡くなってしまいました。後で電話してみます。最後はバルセルナのテレビ、文化にユースで取り上げられて依頼、新しい日常未だ解らない。






心穏やか万華鏡からのがれ
原発事故の時いち早く帰っておいでが、こんな事になってでも正しく我慢しましょう。

お買い物、支払事件

2020-06-19 23:40:21 | 後見制度

昨日の出来事から。

土曜日、森林組合と約束。木曜日、京都伊勢丹迄、その前交通系カード、チャージ。2枚。この数年これに頼り。残額がありませんが?嘘だろ、もう一枚の方を差し出す。これも残額ありません。石山駅でチヤージしたのに、仕方なく現金で払う、宅配にして、身軽にしてから、他を回る予定を急遽止めた。京都駅で履歴を確認。解らない。石山に戻り、履歴確認、ぼけ老人扱い、勘違いで他のカードではと言われても。
自分でもボケてしまったのでは言いしれぬ恐怖。食い下がる。本部に問い合わせてもらってただひたすら40分待つ。履歴、各カードから同じ金額が引き落とされてることが判明。金額よりつい数時間前の記憶が亡くなってるのかと思うと体中から力が抜け伊勢丹レジに戻る前何処かに座って落ち着こうと見渡してもコロナ騒ぎで普段有るべきベンチが取り払われ、良くは覚えてないけど柱にもたれかかって、落着こう、落着こう、そう言い聞かせ。地下食料品へ向かう。
尋ねる間もなく私を見つけた3人の職員がすみませんと何度も言う。本当のことうまく言えないけど、死んでしまいたいほどのやるせない出来事。たった3時間の間で記憶障害か認知症なのか覚悟しなければならない、怒りというより死の宣告にも等しかった。
最初は伊勢丹レジで食い下がっても、なんかボケ扱いでしたよ。翌日後遺症つまり本日、胸が詰まる。涙が出てくる。やる気無し。雨の中紫陽花刈り取って無造作に花器に放り込む。悔しいという感情がどれだけ大事なのか頭では解っいてもそして理由は聴かなかった。悲しいんだ。
お詫びということです。大津までお詫び、何故なら配達扱いにしておいたので電話も掛かっていたようです。
安心したと言うより買い物の続きヨドバシカメラで電気缶切り。
ついでに伊勢丹に戻りお弁当、お刺身。翌日夕刻まで何も食わず。やっと
事件夜飯
大阪、滋賀県もコロナ感染
東京もそんな時かなり蜜なやり取り事件。
テナント売り場ではフエイスシールド使用していました。


クロワッサン、生ハム、トマト、オリーブ。ピクルスとスープ、作り置きフード画像かなり惨め
自分を取り戻すのに時間が、かかりそうです

2020/06/19

2020-06-19 23:35:37 | 後見制度



NANA ONO nanaono 小野なな 前日落ち葉詰め袋、装着、傘さしてゴミだし。

2020-05-16 11:14:11 | 後見制度
関西注意、黄砂、昨日は雨情報、枯れ葉集め、振り返ったら、バラバラ、


纏めて、出入り勝手口、勝手な愚痴

翌日の為にキャリー装着。雨だと難しい、何時もだとどうにかなるさ。これから雨が多くなると買い物がてら歩いて行くのも億劫になる。



石山オイスターバー持ち帰り弁当。パエリア残り。サンドイッチ、コーン、サラダ等。


煮込みうどん。豆腐

保存食、赤ピーマン肉詰め。
新しい日常、日常、苦情、要は隔離。養鶏場のゲージ。
 
これだけ、情報が発信され、誹謗中傷。広告、宣伝。益々、見極め難しく、なにかに付け?~⁈繫がり。依存。都合が悪くなればブチっと消す。完璧さを求める中。新しいまともさ、凸凹まともさと向き合う。
世界中がこんな状況の中で新しい日常と言うけど具体性伝わって来ない。相変わらず理解力にかける自分の責任かしら。個人的には大変です。でも言い聞かせるは世界中、
勝手に思う事はあまりにも年々、細菌排除、排除の結果故も有るのでは無かろうか。例えば農業においても収穫量に拘り、在来種は法の元で追いやられている状態。観ためは粒揃い。残念ながら自己免疫疾患の中で取り組んでいく食材。唐橋薬屋で調達にも限りがある。ネット調達にも限界。屑物も有り。
 
1月末、三権分立解釈問題、世界ではコロナ問題、此れも勝手解釈。個人、閉塞、ストレスはけ口も加算され、炎上。但し全員とは言わない。時間をかけて精査の必要アリと知りながら
特別快速に乗りたがる。黙認は罪という人もいるけど何煽ってるのか不思議。
昔広げていた画集。重くて下ろすのも、元の場所に戻しこむのもしんどい。例えば落ち葉集め
にしても褒めてやりたいもう幾人かの自分が存在する。
 
 
 
 
 
 
 
 




NANA ONO nanaono 小野なな 黄金ドイツ菖蒲、子供の日.

2020-05-05 17:48:49 | 後見制度
暫く滋賀に逗留して1ヶ月、期間としては珍しいものでも無い。(おうちにいようね)から京阪石山線の時刻表は通常の3分の1、
バスも多分、既に日常が変わってゆくのを嫌でも感じる。例の3蜜ー納得いかない。エチケットとしての範囲。監視社会構築。今日NHK,eテレ、を観てコヴアル、ノア、ハラリ氏インタビユー(彼は解りやすい)ジャック、マタリ。(どちらかというと、個人的には好ましく無い人物)政治屋
それは兎も角どうしてもこんなに品格の無い誹謗中傷多いのかな、地球人全て評論家なのか
ソロソロ買い物、行くんだ!
 
異論がコロナ状態、放射状態というかあの原発事故と何も変わってない。時過ごせば何とかなるだろう。昨日、緊急事態宣言延長の理由、ボケ、ボケ、何言ってんだか?どうするんだ、ウイルスはお約束どうり消滅しないだからどうするんだと尋ねてる、無くなる筈はない。生き物だからこそ、大きな犠牲を払って他国は動き出し、
致し方ない第2派、経験有ればこそ回避も速いだろう。撒き散らさない事に務める。つくづく我が日本、後進国さながらと私は思う。
ワクチンだってどの種類のコロナか分かってるのだろうか?
抗体にしても然り。自分、ウイルスでは無いけど、耐性菌で悩まされたから、
 
今年も殺られたくないよ致死率.高い。人様から見たら懲りない、でもばらまくことは無い。
 
リーマンショックの事が引き合いに出されるけど2008後半、その後日本東日本大震災。十数年後、立直ったかの如く踊らされ、私の知らない世界恐慌、お金儲けばかりに走り過ぎて、借金してまで、内なる悪魔を抱え込み,見切り発車。









一輪が終わり。それでもシュークリームの形。かなり縮んで。縦に切ってみました。
続く