へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

総選挙

2012-06-07 | 日記
ども、へっぽこです。

きのうはAKBの総選挙。



まったく興味はないんですが、嫁が観てたんで仕方なくお付き合い…

せっかくなんで、自分も総選挙?釣り物バージョン(笑)

一位 ↑ なんといってもキンメですねぇ。食味、釣趣ともサイコーッス。
ただ、ちょっとお高いのと、遠いのが玉に瑕(きず)。あんまり行けないよねぇ。



二位 ↑ スルメ。あの暴力的な引き、多点掛けした時の重さ、そしてなんといってもんマイ!まあ、ほぼ、沖干し一沢で、あとはキンメの餌?大抵、釣りに行くと一回は噛まれます?


三位 ↓ 鯵。以前は走水のビシ鯵ばかりの頃もありました。食べてサイコー。釣っても面白い。最近は走水はご無沙汰で、相模湾ばかりですが。今年は泳がせで大台の10キロオーバーのブリ!←これじゃあ、餌扱い(笑)



四位 ← 鯖。大好きです、鯖。魚の中で一番好きかもただ、美味しい大型は狙ってもなかなか釣れないし、小鯖はなんの釣りでもお邪魔虫。出来れば5キロ位の鯖が釣りたい。


五位 ↑ ヤリイカ。去年、初めてやったイカ釣りがヤリイカでした。今年は良いときに行けず終いでしたが、来年こそは…

六位 ↓ ブリ族。ジギングでは随分とイナダばっかり釣りました。で、鮃に行くと何故か?外道にワラサが…去年は立派なブリも釣れたし、メデタシメデタシ?

七位 ↓ 鯛。やっぱりここんところすっかりご無沙汰。テンヤにはあんなに通ったのに…外道に引かれて行ってた?

八位 ↓ マグロ。前は毎年久米島でキハダ釣ってたんですが、ヤッパリご無沙汰。大島沖のクロマグロでもいこうかな?

九位 ↓ シーバス。これもご無沙汰。船に乗り始めた頃は深川の吉野家オンリー。月に二回は通ってました。

十位 その他もろもろ。イサキ、マルイカ、ジギングのヒラマサなど。

こうしてみると、最近は、イカ、キンメ、鯵のローテーション。

今はイシナギに行ってみたい!

あんな大物はなかなか狙って釣れないですからね。



とりあえず、日曜日のキンメが待ち遠しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が… | トップ | ( ̄ヘ ̄;)ウーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事