へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

喜平治丸ワラサ、今年はホンモノ、早めにゴー!

2016-10-21 | ワラサ
ども、へっぽこです。

本日おひとり様でワラサに。

ホントは日曜日に山ちゃんと、って思ってたんだけど、土日はすでに満員御礼。

山ちゃんにゴメン、お土産取ってくるからwと単独釣行。

ちょっと寝たとこで目が覚めちゃったもんだから23:00に出発。

1:00くらいに船宿到着。

ノートにはすでに17人。

大型船3隻だけどどうなることやら…


朝焼けが綺麗でしたね。

これみただけでもめっけもんでした。

さて、自分の番になったんだけど、大艫はすでにいっぱい。

なので小さめの1号船の右艫2番手に。

で、走り出したら船長が風と潮が逆、と。

はい、潮上決定…

まあ、ね、2〜3本取れればお土産になるんでまあ、良いか。

何時も通り?6:30にいっせいスタート。

ポイントまでは10分ほど。

朝一こそ空ぶったものの、すぐにアタリ。

潮が速いもんだからスゲー引くのね。

ビーストにゴクスペの泳がせも出来るタックルなんだけど、結構曲がってドラグもでるでる。



水深は30〜45m位なんだけどずっとグイグイ引いて楽しいのなんの。


ここから怒涛の4連チャン。


イカ短とオキアミで入れれば喰う!

針は何時ものFFTの地獄針にハリス10号6m。

今日も針外れでバレたのはお祭り時に一度だけ。

片舷7人なんでオマツリは頻発したんだけど、魚が外れたのは一度だけ。

ワラサ釣りには欠かせない針です。

で、オマツリすると当然道糸が痛んで、天秤と鉄仮面ロスト。

ひどい人は2回も失くしてたな。

天秤から先は必ず2セット必要だね。

で、8:30くらいには9本釣って、多分この時は竿頭?

ただ、ここからミヨシと大艫の若者が怒涛の追い上げ。

大艫の若者に一本負けたかな?の12本とイナダ一本。

当然クーラーには収まらず、左隣のおじさんに3匹、大艫はクーラー2個wだったんで、イナダ一本差し上げて、8本で氷入れるとこれでパンパン。

家に帰って近所におすそ分け。

山ちゃんも仕事帰りに寄ってくれたんで、おすそ分け。、

いやあ、楽しい釣りでした!

いくなら今!いつ抜けるかわからないからね。

で、釣れるのはモーニングサービス?の最初の2時間が勝負!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりご無沙汰しています。 | トップ | 乙浜港信栄丸イサキ、たまに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシケン)
2016-10-22 08:03:48
大漁ですね。
本当に楽しそうですね。
しかも、そんなにおすそわけをもらってくれる人がいるのも良いですね。
返信する
ご無沙汰です (nao)
2016-10-23 20:11:27
ヨシケンさんありがとうございます。
はい、たまたま近所には魚を捌けるお宅が何軒かありまして、あっというまに無くなりました(笑)
ワラサ釣りは3年ぶりだったんですが、タイミング良くて爆釣しちゃいました。
今年は魚影が濃そうですよ!
返信する

コメントを投稿

ワラサ」カテゴリの最新記事