へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

喜平治丸ワラサ、今年はひと月早くやってきた!

2017-09-24 | ワラサ
ども、へっぽこです。
今年もきっちりやって来ましたよ、ワ❤ラ❤サ❤
去年は予約の都合で御一人様で行ったけど、今年は山ちゃんと。

木曜日辺りから釣れだしたんで、早く行きたかったけど行けるのは週末。
土日連休で、少しでも空いてそうな土曜日を選択。
波は無さそうなものの、予報は一日強風&雨(✽´ཫ`✽)
まあ、釣れれば全てオッケー!ってことで賭けに出てゴー!
船は何時もの喜平治丸。

結構早く着いたものの、17、8番…
それでも運良く3号船の右トモから3、4番ゲット。
6:00出船で6:30スタート。

今年はポイントは近めで恒例のダッシュは無かったなあ。
タックルは毎度のビースト3000にゴクスペ2.1m。

80号鉄仮面にチドリ天秤、ハリス10号6m。
ハリスは8号以上推奨だけど、10号で問題なし。
で、すぐに30mで開始。
すぐにアタリがあって4㌔程のワラサ!
ここからほぼ入れ食い!
イナダ1本混じりで7本ゲット!

潮が速くて、オマツリもあるけど、何時ものFFTワラサ針のお陰でバラしてなし!
タモ取りは山ちゃんとコンビプレーで。

7:00頃移動したけど、ここから食いが落ちて、7:30までにワラサ2本とイナダ2本。
何時もの大船団。




ここから終了まで、一切アタリなし((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
周りはポッツらポッツら釣れてんのになあ。
まあ、充分な分は釣れたんで、山ちゃんのアシスト&昼寝ターイム(笑)
で、結局ワラサ8本とイナダ3本。
釣果聞かれた時はトップ?って言われたけど、次頭かな?

山ちゃんはワラサ3本だったんで1本お裾分けして、さらに船宿にワラサ1本(ボウズの人がいるらしいんで)。
氷買って美味しいラーメンいただいて帰って来ました(^^)v
それにしても、一日強風&雨はキツかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙浜港信栄丸イサキ、たまに... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワラサ」カテゴリの最新記事