へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

館山相浜港松丸中深場&マダイリレー、珍しくミッション遂行。

2016-01-02 | 釣り
ども、へっぽこです。

きのうは大晦日だというのに竿納めに。

まあ、30日までにちょろっと掃除もしたし、やる事もないんでねえ。

で、最初は信ちゃんのトコにヤリイカ!と思ったんだけど、あまりに様子が悪すぎ。

で、ちょっと気になってた松丸の中深場&マダイリレーに。

黒ムツにあわよくば御節のメインの鯛なんか釣れたらなぁ、なんて甘い考えw

前日に予約入れたら満員で、どうしようかな?って思っていたらちょうどキャンセルが出ましたよ!のTEL。

で、運良く乗ることができました。(12~3人で右ミヨシから3番手に)



黒ムツの方は夜明け前にやるんで、集合は4:30。



綺麗な朝焼けでした。

まずはビースト&剣先MTで。



仕掛けの方は外房フラッシャーにサバ短冊で7本針。



オモリは120号でみなさんヤリイカタックルだったり、キンメ風だったり。

後のマダイはそのままでOKってなっていたけど、キチンと真鯛対応のイサキ竿?を用意。

さて、サバ餌つけて第一投。

シーン…

ミヨシとトモでは上がったんですけどね。

まあ、そんなに甘くねぇよな。

で、誘い続けると…

ガクガクッと。

途中でもガクガクと小気味いいいかにもムツの引き。

ま、上がってきたのは30cm弱なんですけどね。

ここから投入ごとに黒ムツ、金魚、沖メバル、シキシマハナダイ?やら色とりどり。

他の人にはハチビキも。

7:00ごろに前半戦終了。

黒ムツはいい引きのをバラしたりで5匹。



お次は50~70mで真鯛。



ただ、ここのポイント水温がメチャクチャ高い。

計ったわけじゃないけど、20°くらいあったんじゃないか?



あの水温じゃヤリイカも釣れんよね。

さて、第一投からイサキが釣れまくり。



3本針のイサキ仕掛けに交換か?と思ったけどずっと4号6mに閂真鯛9号の組み合わせで。

8:30ごろだったか?今までのイサキのキュキュッってなアタリとは違うアタリ到来。

これは!と思い手持ちで慎重に対応。

途中の引き込みも三段引き?的な感じで確信。

上げてくるとイサキの黄色と違って白い影。

1.3kgくらいの真鯛だし、ハリス4号なんで抜き上げ。

船中2~3枚のうちの一枚だから貴重品だよね。

この後は飽きない程度にイサキが釣れ続き、11:15に沖上がり。



黒ムツ5匹、真鯛、サバ(キープ)2匹、キダイ、シキシマハナダイと見事に五目釣り。

竿納めとしては目的の真鯛が釣れたし、上出来かな。


↑船宿HPより。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙浜港信栄丸スルメ、腕次第... | トップ | 信栄丸ヤリイカ、腕がぁ~…無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事