へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

乙浜港信栄丸スルメ、南西強風で手も足も出ず

2016-07-03 | イカ
ども、へっぽこです。
ブログもすっかりご無沙汰しちゃってますが、まあまあ元気です

今回は空きが1人だったんで山ちゃんは誘わず、お一人様で。☜正解
前回信ちゃんの船に乗ったのは3月のヤリイカだったから、もう3ヶ月も経つのね。
イカの種類もヤリからスルメに。
スルメと言えばのビーストマスター。

ムギとかニセじゃ無くて、ここらはスルメサイズがメイン。
はい、何時もの?信栄丸。

ずっと強風予報で、まあ、その通りだったんだけど、アクアトンネル出る前の警告。

実際、海の上はすんごい風、吹き流しは真横向いてるし、表示は12m!

ここまでの風だと普通は中止なんだけど、今日は風裏の江見沖に行くんでなんとかオッケー。
でもね、オッケーってもギリギリだよねぇ。

って位のドンブラコドンブラコ。
この写真だと凪だよね…
移動中はもちろん釣りの最中だって足を踏ん張ってないと、デカいウネリで足元からスコーンと。
何度か転びそうになりました。
なかなか身の危険を感じる事ってないよな…

で、肝心の釣りの方は朝一にソコソコの反応で3杯2杯掛けがあったものの、あとはぽっつらぽっつらで、10:00まえまでやってなんとか8杯。

表面はカッ飛んでるんだけど、底は流れてないのよね。
こりゃイカだってやる気でませんよ。
それでも、信ちゃんの10:00くらいにいい反応でてるよ!で底まで落としてシャクルと、ズンズンズン、で5杯掛け&足。
あまりにデカいウネリ(2mはザラ)なんでヤリイカみたいに足が切れちゃうのよ、スルメなのに。
この後もウネリと風と戦いながら3杯ほど追加。
なんとかつ抜けして、16杯でフィニッシュ。
あの悪条件でなら仕方ないっしょ。
アタリも取りづらかったしねえ。
まあ、久々だったし、リハビリになったのかな。
もっと通わないとね。
帰りの天気はサイコーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型教習1時間目 | トップ | 走水港海福丸ビシ鯵、久々の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イカ」カテゴリの最新記事