へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

乙浜港信栄丸イサキ、たまにゃいい事もあるもんで( ̄▽ ̄;)

2017-05-18 | イサキ
ども、へっぽこです。

えっとね、生きてますよ♪(´ε` )

確か去年ワラサで更新して以来かもしれない…

去年スポーツスター買ってからめっきり釣りの回数が減った上に、もともとウデの方がアレなもんで月一ペースで行ってもなかなかいい時には当たらない。

で、ブログネタにもならないような釣りばっかり。

4/29には今季初のイサキで福浦にいったものの、赤潮のせいで船中2〜6で当然2はこの私(泣)

この日は夜湯河原で用事があって選択肢がほぼここのみだっんだよね。

で、乗った船はいつものあそこなんだけど、何日も更新してないの…って事は推して知るべしの不調真っ只中。

ただ、明日のことがわからないのが海の中だし、と自分に言い聞かせて出船したものの、見事に返り討ちに。

当然ブログ書くネタなんかありゃしません。

だって実釣5時間でアタリ2回なんだもん…

そんなこんなは綺麗に忘れ去って、今回のイサキ。

南房一帯イサキだらけか?ってくらいに連日トップは50(実数ではなく発表はね)!

こりゃどげんかせんといかん(古い)と思ってたらちょうど暇になっちゃって、久々の平日釣行。

(↑隣のしまや丸には的場浩司がNHKの収録で乗ってた模様。キントキ不調でどうなったのか?)

ただ、信ちゃんのとこの予定みたら予約0なんで、申し訳ないなあ、と思いつつも予約。

乗船1億人(信栄丸発表)ですた。

さて、雨予報もなんのその、うっすらたなびく程度の雲のなか、5:00に出船し西に。


20分ほどでポイント到着、棚は15m。

タックルはいつもの、テールウォークエランとゴクスペ。

仕掛けは自作のカラーの3本針3m。


これだよね、やっぱりイサキは浅棚でバリバリやらんと!

一投目からポツポツ釣れて1時間ちょいで20匹ほどに。

で、ここで日も上り、潮も止まってアタリなし!


9:00ちかくまでほぼアタリ皆無。

まあ、1億人?じゃコマセも効かんしねえ〜。

こういう時は白浜でもやっぱり牧場に。

ハイ、ウマヅラ3連発www

心が折れて折れて折れまくった後に潮が効きだし、入れパクタイム!

トリプルななかなかないものの、シングルダブルでほぼ空振りなしで、オケ2つにイサキがギッシリ。

もういいや!って事で信ちゃんに言って10:00に早上がり。


だって確実に30Lクーラーに入りきらなくなるし。

20cmほどのちっさいの10匹ほどリリースして持ち帰りは23〜32cmほどのを52匹(アレ?)


まあ、こんなに食べきれないんで、近所に配りまくりすてい(笑)

帰りは館山に新しく出来た信ちゃんオススメのラーメン屋、サンガに。

なんでも魚粉推しらしいwww

あれば必ず頼む魚粉好きとしては嬉しい限り、頼んだのは魚粉豚(多分こんな名前だった)。

とんこつに魚粉たっぷりでめんはやや細麺?な感じで美味しくいただきました。


次回更新は釣果とウデ次第!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜平治丸ワラサ、今年はホン... | トップ | 喜平治丸ワラサ、今年はひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イサキ」カテゴリの最新記事