へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

釣りは周年?執念?
LIVEはぽちぽち。
リターンライダー。

信栄丸ヤリイカ、腕がぁ~…無いのは知ってます。

2016-03-14 | ヤリイカ
ども、へっぽこです。

最近すっかりブログアップをサボってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

アップしてなくても釣りには行ってるんですが、まあそれなりの釣果&釣りしかできてませんで…

で、昨日は信ちゃんのトコに。



ここのところ時化も多く、しかも釣れ具合もイマイチ。

定員10名なんだけどずっと9名で、あと1名!になってたのよね。

こりゃ呼ばれてるのでは!翌日時化るし、ドカーンとくるのでは!←気のせい

で、行って参りました。

で、撃沈してきた、と。

前日寝付けなかったんで23:00に出発、一番乗り。

ま、クジ引きなんで順番は関係無いけど、クジも1番。←はい、運を使い果たした

で、雨もあるかな?で右舷大艫に。



天気が悪いのは分かってましたがね。

一日中曇り空で時々パラパラと雨。

ソコソコの2mくらいのウネリあり。

まあ、ヤリイカの時期の南房の当たり前、ですね。



朝一は西に行くもののさっぱりで、乗ってる連絡もらって8:00前に真沖?に移動。

勝山~千倉まで集合。





前の晩寝られなかったんでいい睡眠取れましたw

で、移動直後にいいノリで2杯、3杯掛け。



で、その後沈黙。・゜・(ノД`)・゜・。

1月末に行った時は、釣った数20杯に対してそれ以上のバラしがあって毎度毎度の脚、墨付きだったのにそれがない…

アタリがあれば追い乗りするものの、まず明確なアタリが来ない。

何となく、のもやっとしたアタリらしきはあるものの待っても乗らず、合わせても乗らず。

結局、2・3・2・2・1の10敗で終了。



なんか行くたびに下手になってるような…

釣れたのが大した数じゃないんでほぼ自家消費。

子ヤリの刺身、ヤリイカと小松菜と豆腐のニンニク炒め、サバステーキ。



まだまだシーズンは続くので次回に期待!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山相浜港松丸中深場&マダイ... | トップ | 五十の手習い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシケン)
2016-03-15 06:32:55
おはようございます。
ヤリイカってのは難しい釣りなんですね。
もう少し暖かくなるとつりやすくなる?
同じ港のヤリイカ泳がせがかなり熱いみたいですが、行けてません。

信栄丸って、きれいな船ですね。
返信する
Unknown (nao)
2016-03-15 17:31:33
ヨシケンさんありがとうございます。
例年ならアップダウンを繰り返すんですが(週中に盛り上がって週末ダウンw)、今期は盛り上がりにかけますね。
特に今回は船長にも予約時に釣れないよ…って釘刺されました(泣)
でも、もしかしたら、で行って泣くんですけどね。
ここはまだ始めて5~6年なんでまだまだ綺麗な船ですね。
ナイショですが、しまや丸とは仲がいいものの、ヨシケンさんの乗る恵津○さんとは…らしい…
返信する

コメントを投稿

ヤリイカ」カテゴリの最新記事