* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

精気を奪われました。

2021-07-05 | 飼い主

昨日は、結婚式&披露宴参列でした。

朝、8時半過ぎ家を出て都内/白金まで。

 

しっかり、お役目は果たしてきたし、

演じきって来ましたよ。

覚悟して行きましたが、予想以上に精気を奪われ、

1日以上…身動きできない程疲弊しました。

 

以下、ちょっと毒吐きます。

 

ひと様のお祝い事を祝えない気持ちではありませんが、

やはりこのコロナ禍に何故集める

という部分が引っかかり、

「本日はこのような状況(コロナ禍)の中お越しくださり…」

と、何度挨拶されても、

親族が感動して泣いているのを見ても…

身内で行えば良いんじゃなの

と、冷めた気持ちだったのは本音です。

 

チャペルは狭い中に100人ほど入り、

前列70cm(左右はぴったり)も離れてない中で、

いくら換気しているとはいえ、

各々隣の声が聞きにくい程喋り合っているしで、

変異種紛れ込んでたら終わりだな…と覚悟もしました

 

まぁ、結婚式場も死活問題でしょうから、

仕方がないのかも知れませんけど。

 

周囲でも良識ある方達は、この時期だから…と、

身内で済ませている方達いますけど。

集める人は集めるんですよね。

そう言う人たちは、きっと全てにおいて生きやすいんでしょうね。

 

 

今日は犬達の整体でしたが

急遽予定の変更をお願いしなければならない位、

エネルギー奪われ、ダルくて辛くて身動き取れず…1日中寝ていました。

(披露宴中も回転性眩暈でて薬でしのいだし。)

こんな時期、参列無理強いするコギ父にも疑問です。

私の友人じゃないんですけど。

せが…

顔、かおっ!

 

せがが、私の心情全てを代弁してくれてる(笑)

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 本当に最後になってしまうと... | トップ | 加水分解とアナベル刈り取り。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2021-07-05 21:54:12
こんばんは(^ー^)
お疲れさまでしたm(_ _)m
最後のせがちゃんの顔が!(笑)
良い睡眠を取れそうです✨ありがとう❤️
返信する
Unknown (波留ママ)
2021-07-05 23:34:39
ななもりうぃるままさんのお気持ち、本当に良く分かります!
何かあれば、ワンコたちやお母さまにも影響が出ますものね。
私も自分だけの事では済まなくなるので、物凄く気を付けて行動しているので、
時々友達なんかと会話していてコロナに対する温度差を感じてしまいます(^-^;
せがちゃん、最後に最高のお顔で代弁してくれてありがと!笑
返信する
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-07-06 00:20:48
お疲れさまでした。
しっかり、チャージしてください。
いろんな考えの人がいるから、としか言えませんが…。
心から祝福できない複雑な気持ちですね。
返信する
Unknown (ねねママ)
2021-07-06 08:04:56
ママさん、お疲様でした( ̄ー ̄)
聞いててもほんま疲れそう!このご時世に何で?って思わないんですかね(+_+)
去年、同僚は1年前から予約していた結婚式を身内だけでひっそりと、しかも、送迎車も二人1台で予約していて大変そうでした。予約したのがコロナ前で散々悩んでましたが、ひっそりとあげましたよ。

ほんとにそんな密で変異株が出たら終わりですよね?誰が責任とってくれるん? せがちゃんのお世話や仕事はどうしてくれるん?って感じですね。ゆっくりせがちゃんと休んで下さい!
返信する
Unknown (らん丸ママ)
2021-07-06 09:51:08
おはようございます。
ままさん お疲れさまでした。
お気持ちとってもよくわかります。
何もこんな変異種までもが出ているときに友人知人集めなくてもって思いますよ。
ごく近しい身内だけで済ましてほしいですよね。
わたしも4月に夫側の親戚の結婚式があったんです。 昨年の予定を1年延期したんですけどね、
その時点で中止でいいんじゃないの?と思ったんですよ。
喪中なので失礼ながら欠席しましたけど、席次表と写真見て密でびっくり!
延期の時のこともありちょっと心からお祝いできないし、会ってもいい顔できないんですよね。
本当にお疲れさまでした。
せがちゃんにたくさん癒してもらってくださいね。  
返信する
Unknown (ak)
2021-07-06 13:53:05
ママさんお疲れ様でした
結婚式、主役には一大イベントですからたくさんの人に祝って欲しいしドレス姿や幸せいっぱいの自分を見て欲しいのでしょうね、気持ちは分かります。

ママさんのように特に仲が良いわけではないとなると、コロナ禍になんで??ってお祝いする気持ちも半減してしまうのも分かります。

ホント、「コロナのせいで!!」 ですね。

昨日1日、ゆっくり休めましたか?
返信する
嬉しいです♪ (ななもりうぃるまま)
2021-07-06 21:15:02
mocamoca さま

コメントありがとうございます^^
そして、せがのアホ面がmocamocaさまの良い睡眠を、
誘ってくれていたら嬉しいです(笑)

私は本当に人の集まるところが苦手です。
エネルギーを吸い取られちゃうんです。
本当に、自分なりに「よく頑張った!」日でした。
ほんとーに…疲れました…。

ココだけの話、映画館の方がよっぽど安全です。
配席は空けているし、基本喋らないし。
結婚式場でクラスター出るの時間の問題かな…と感じました。
(出ても伏せるのかも知れませんが…)
返信する
実は… (ななもりうぃるまま)
2021-07-06 21:24:04
波留ママ さま

コメントありがとうございます。
お気持ち寄り添っていただけて嬉しいです。

実は余りにもストレスで心療内科も復活しちゃったんですが、
先生すら「皆、抱える背景が違うのだから強制されて行くものではない」とおっしゃてくださって。
なのに強制させたコギ父には…もう…。

今、皆事情を抱えていてその中で我慢しながら過ごしている人も沢山いるのに、
こういった人間は生きやすいんだろうなーって、もう冷めた目で観ていましたよ。
でも分かった事は、こういった輩は人間が薄っぺらいんです。
自分の事だけ。他の人様の背景を想像する力さえ衰えてる(もしくは考えが至らない)んですよね。

今はただ、クラスター出ないことを願ってます。
返信する
これが… (ななもりうぃるまま)
2021-07-06 21:28:04
ライガーとルルたんまま さま

平常時であったなら、楽しんで良かったねーって心からお祝い出来ると思うんですよ。
ただね、このご時世なだけに…なんで???って。

でも1番は、無理強いさせたコギ父が悪いんですけどね。
自分のメンツ保ちたかったんでしょうね。
類は類を呼ぶんですよ、結局。

エネルギー奪われて本当に丸1日以上身動き取れませんでしたよ。。。
返信する
言葉は悪いですが… (ななもりうぃるまま)
2021-07-06 21:35:40
ねねママ さま

コメントありがとうございます。
ちゃんと相手側を考えられる人は、紆余曲折有っても身内だけで済ませているんですよね。
それなのに…集めるんだーって。
落ち着いてから披露宴だけしたって良いじゃない?って思いますよ。

今回のコロナウィルス、副作用の一つに「その人の人間性をも露にする」と言われている意味、身をもって実感した気がします。
こんなご時世で、リスク背負って呼び出されて、
身内で感動し合って泣かれてる姿を見せられても、
(言葉悪いですが)自慰行為を見せつけられているようで凄く嫌な気分でした。
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事