* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

加水分解とアナベル刈り取り。

2021-07-06 | 飼い主

アナベルに言いたい。

※写真は昨年のものです。

何故、梅雨時期に咲くくせに、

自分の頭を支えられない程の花塊になるのか…。

雨に打たれると、もうどうにもならなくなってる!

まぁ、輸入種のようなので「梅雨に咲く」概念がないのかな?

なーんて。

日本の紫陽花と異なり、新芽に花が付くから、

幹が木になっていなくて余計に脆弱で、

折れやすいし、倒れやすいんですよね。

…という事で、今日、全部花をわさっとカットしました。

勿体無かったけど、さっぱりしました

 

 

先日の結婚式のお話。

 

パンプスなんて履くの久しぶりだったので、

ちょっと嫌な予感はしていたんです。

前回使用時にちゃんと踵のゴムも補修して、

お手入れして片付けてあったので状態は綺麗だったし大丈夫かな

…と思ったのですが、やはりダメでした…。

「加水分解」の餌食に…

大して歩数歩いてないのですが、

帰路には踵のゴム両方とも無くなってました…あぁ。

置いておくと勝手に脆化しちゃうんですもん

困った、困った。

もう今後は、踵ゴム補修しないでおいて、

使う事が決まった時に修理に出そうかと思案中。

 

 

ここの所、せがるーん満足にお散歩出れていません。

可哀想ですが、濡れてまで余り出たくない心情な様子。

狭いリビングで全力疾走していますよっ

そんな せがのストレス発散法

コギ父を見張っていて、

出がけに激しいタックルをお見舞いするのが、

最近のせがブーム!!!

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 精気を奪われました。 | トップ | 七夕でしたね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-07-06 22:54:23
そうなんですよね、たまに使うものって
ちょっとお洒落なものとか手入れしていたのに~
どうして?なんで?ガーン(涙)
先日、泣く泣くバッグ処分しました。
靴やバッグは、誤魔化しききませんからねぇ。

ストレスフルな時間でしたね。
ゆっくり休んでいきましょう。
せがるんに癒されましょう。
ままさんの代わりに、怒りのタックルを繰り出す
せがるんに感謝(笑)

こちらも雨降りが続いています。
2人とも雨だと、やる気がでないので
ブラッシングの時間を増やしたりして、時間を過ごしています。
返信する
ホント! (ななもりうぃるまま)
2021-07-08 00:16:20
ライガーとルルたんまま さま

ホント!大事にお手入れしてしまってあるのに、
開けてみたら(出してみたら)ガーン!!!…って、
ほんとありますよね~…😢

せがタックル、なかなかの威力なので、
見ている側はちょっと笑ってしまいます!
なかなかいい奴でしょ?、せがーるって^^

ストレスから解放されて、ちょっと元気になってきたら、
剣心に逢いたい衝動に駆られ…(ビョーキ!)

うんうん、分かります。
ウチも雨の日はブラッシングとかマッサージの時間を設けて、
コミュニケーション増やしてますよ。
梅雨は嫌ですが、梅雨が明けたら暑くなりますね…
それも嫌だー…(げんなり…。)
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事