* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

忘れられない日。

2022-06-03 | せがーる(コギ♀)

せがちゃん、朝日が差し込む所での裏。

 

うとうと…

そう!

裏の頻度が上がっているという事は、

肩の調子、良い様です。

室内回遊犬も復活しています

痛めて、明日の夜で1週間。

治るのにも時間がかかるようになってきていますね、

老犬あるあるですね。

 

せがちゃんの頭の中は、若い頃と変わらないようで、

(まぁ、皆若かったんだけどさ!)

まぁ、それはそれで良いのかも知れませんが、

少しだけ、老いを自覚しておいて欲しいものです…

 

 

今日は、うぃるが大好きな那須のお宿に、

自ら別れを告げた日です。

※上の文字をクリックいただくとそのお話へ飛びます!

もう…3年前のこと。

 

私はこの日を忘れる事はないでしょう。

犬でさえも自分の体力…そして最期を悟り、

心をきちんと整理して、愛しみながら大好きな場所と決別する。

こんな事が出来るのです。

 

うぃるから教わった事を、

犬達から学んだことを大事にしていきたいです。

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薄皮を剥ぐように。 | トップ | 健康診断近づいてきました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬生 (NAO)
2022-06-11 17:07:51
うぃるちゃん、ちゃんとわかってたんですね。
動物は、こういうことができるんですね。。。

今思い返すと、先代のモモは我慢強い子で
やってはいけないことは、ちゃんと守っていた子だったんですよ。

それが亡くなる1年前ぐらいかな?
NGだった部屋にこっそり入るようになっていました。
最後は、あれほど入らなかったキッチンで寝るように。
今思えば、ほんとはこういうことしたかったんだよなぁ~
と言いたかったのでは?と思い、
そのたびに、モモに悪いことしたな、と涙することあります。
ペットには、いろいろ学ばされますね・・・。
返信する
お返事… (ななもりうぃるまま)
2022-06-13 21:52:52
NAOさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
うっかり見落としてしまっていました。
今後はこの様なことの無いように注意いたします。

モモさんのお話も感慨深いです。
犬達は犬達の感性で全力で感じ学び考え過ごしているのでしょうね。
隠したつもりの私達の心の奥底…も、実は全て感じているのかも知れませんね。
動物たちの暮らしには、深い学びが隠されていますね^^
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事