* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

健康診断近づいてきました。

2022-06-04 | 飼い主

月曜日は…犬達健康診断です

 

…という事は2匹暮らしな訳で…、

今はとにかく肉弾戦を阻止せねば…と思っています。

(せがるん、やっと肩の調子戻ったので…

…って、せがちゃん自覚してるっ

まぁ、仕掛けるのは しおりですけど…

 

仕掛けられればテンション上がっちゃうの。

おちゃらけコーギーらしい、2匹です…(笑)

 

 

昨年の本日、6月4日は、

「るろうに剣心 The Beginnig」上映初日でした

もう、あんなに夢中になって観入れることはないのだろうなぁ~と、

ちょっと寂しくもアリ。

 

 

先日観たメイキング映像でのお話。

 

「あなたが刀を手にしても 俺は斬らない…」

ある意味、初告白みたいなシーンなのですけど、

大友監督が、目を見てセリフを言って欲しいと要望を出されてリトライ。

オフでは健氏「滅茶苦茶恥ずかしい…」と言っていたのに、

まー決めてくる

こっちまであの「ちょっと弱った子犬(猫)の様な表情」に

気持ちを持っていかれる

私はうっちーにやられた…。←拾ってきた

 

このお酒のシーン(本編にはなし)は、

剣心、ちゃんとお酒の味を感じていた様で、

(※それまではいくら飲んでも血の味しかしなかった…そうです。)

巴さんとの時間が病んだ心を癒していたんだなぁ…と、嬉しくなり。

 

このシーンは…

背中の帯が邪魔をして思うような姿勢が取り難かった様で、

(架純ちゃん、ぐぐっとよじれる姿勢…)

何度も角度を確認していた所が印象的でした。

剣心の頬の傷…、

原作(漫画) → 偶然傷がつく

アニメ → 巴さんの意思で傷を付ける

実写 → 手を添え受け入れる形で共に傷を付ける

と言う形になり、

より印象深くなったのではと思ってます^^

 

The Beginning を全て撮り終え、

The finalのラストの縁戦の撮影に入ったそうなので、

あの演技には、これまでの剣心の背景をも全て反映されていて

だからこそ…深みが増していたんだなぁ…と納得したのでした。

 

時間がとれたら、また一気観したい今日この頃

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 忘れられない日。 | トップ | 昨日の頑張り! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2022-06-05 14:17:24
こんにちは😃
るろうに剣心の裏話、へー♥️ほー♥️とドキドキしながら読みました(о´∀`о)
やっぱりもう一度、いえ、もう何度も見たくなる作品ですね😃
返信する
コメント (ななもりうぃるまま)
2022-06-06 10:00:52
mocamocaさま

コメントありがとうございます^^
裏話?面白いですよね! 知るとより深くなる…気がします(笑)

ここでもう一つ。
桂小五郎(高橋一生氏)が幾松さん(後の妻)に膝枕でお耳掃除してもらっている場面。
こんなラブラブ?シーンなのに、セリフと言えば…
「人斬りと言う立場(剣心のこと)に疑問を感じ始めてる…」的な内容。
カット入った瞬間大友監督が「せっかくの場面なのに物騒な物言いですみません、この時代の男なんてこんなもんです。」
…とおっしゃってたのも面白かったです!

何時の時代も男と女は理解不能なのかも?
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事