* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

どんな事にだってきっと意味が有る。

2021-10-10 | しおり(コギ♀)

しおりとお巡りさんの、

「深夜の交信」のお話は、昨日記しました。

※ご興味ある方は上の文字をクリックしてください^^

そのお話へ飛びます!

しおりはね、身勝手な人間「繁殖屋」が、

利益を絞り取るだけ取って、命の存続なんて気にもせず、

飼育放棄された「お母さん犬」です。

自らの身体をすり減らして、誰かの幸せの為の命を沢山産み育てて、

利益のみ搾取され続けて、最後に見捨てられた命です。

どうか、店頭に並ぶ子犬を見たら、

そんな影の存在の

「命を賭した仕事」がある事を思い出して欲しいです。

 

それでも、過酷な環境下に有ったことも…

しおりは、もう、忘れてしまったかのように、

陽気に、はしゃぎ過ごしています。

たった一つ遺された身体さえ、ボロボロなのに。

 

逢えると、ゴム毬みたいに飛んではしゃいで迎えてくれます

そんな彼女が愛しいです。

 

しおりから学んだ事。

きっとどんな事にも意味があり、

自分が腐らせさえしなければ、

その経験はきっと意味を持つのだと

 

 

同じ秋の日。

秋風に揺れる秋明菊を、

不安で押しつぶされそうになりながら見つめた日が在りました。

長男「ななみ」の血管肉腫転移を告げられた日でした。

 

11年を経て…。

今、見つめる秋明菊は、

陽射しに反射して…キラキラと、

明るく元気に、まるで笑顔を振りまいている様に感じました。

 

色々なことを…

苦しみや悲しみを乗り越えて、今が在る。

その事を忘れない様にしようと思えた、秋の日でした

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しおりと警察官の交信記録!? | トップ | アンと言う名の少女2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-10-10 20:16:07
こんばんは☺
お巡りさんと静かなやり取りが、とってもほっこりしますね。そして、しおりちゃんの過去、、頑張ってきたのですね
今の家が居心地がよく、安心したお顔を見てると、想像などする余地もなかったです。
心温まる家族のなかで、今は最高に幸せですね(*^^*)
返信する
コメント… (ななもりうぃるまま)
2021-10-11 19:32:59
お天気ママ さま

コメントありがとうございます^^

我が家は決して裕福ではありませんし、
全てにおいて、しおりにとっての「恵まれた」環境ではない筈です。
それでも、彼女は穏やかでたおやかで、強く優しいです。
言葉で交わす事は出来なくとも、彼女から学ぶ事がとても多くあります。

こんな出逢いを繋げてくれた友人や保護団体の方に感謝しかありません。
彼女の最期の日まで、全力でお守りする所存です^^
…って、完全に尻に敷かれちゃってますけど(笑)

あたたかなお言葉、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

しおり(コギ♀)」カテゴリの最新記事