* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

少し復活

2024-09-02 | 認知症/シニア生活*せがーる

台風の影響を色濃く感じる週末でした。

そんなこともあり、ずーっとお籠り生活です。

有難いことに抗痙攣薬の安定もあってか、

気圧の変化による発作の前兆なども確認なし!

…胸を撫でおろしています。

 

心配したせがちゃんの食欲、

手放しに喜べる状態ではありませんがだいぶ復活です。

ご飯皿にお薬ポン! …は残す危険があるので、

昔の様には無造作に与えられませんが、

先にお薬群を飲んでもらってその後ご飯。

(今はパンに包んであげています。)

眠気が強くない時はお皿からご飯を食べる様になりました…

 

投薬継続中ですが、💩も戻ってきています

 

元気度が戻ってくると徘徊と同時に…

復活する「ハマるシリーズ」…(;´・ω・) とほ。

よくもまぁ…

ハマる場所を毎回探してるよなぁ…と思う訳です。

 

そうそう、大鉢の観葉植物達、

随分とミテクレが荒れ放題だったこともあり、

ちと大変でしたが…

数年ぶりに土の入れ替えや剪定を思い切ってしました!

想像以上にさっぱりし過ぎてしまったけど

ここからまた粋な姿に成長して欲しいです♪

 

 

捕獲数。

昨日、クロウリハムシ7匹、ウリハムシ0匹

本日、クロウリハムシ5匹、ウリハムシ0匹

今季累計 クロウリハムシ308匹、ウリハムシ5匹 …計313匹

勢い、少しは落ち着いてきたでしょうか。

ボロボロの花苗が、ほっと一息ついている様に見えるこの頃です

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年からは…不在 | トップ | やっと日常が戻って来た。 »

コメントを投稿

認知症/シニア生活*せがーる」カテゴリの最新記事