* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

病院探し!とやっぱり仲良し♪

2024-02-10 | 飼い主

今日は職人さんの入れ替わりもないので、

ちょいと一息…。

 

実は先日から気になっていたのです。

これまでお世話になっていた病院が全然開いていないのです。

とても高齢な先生でしたので…

まさか、とは思いながらも通りながら様子を見ていましたが、

いつもなら開いている時間にも病院は閉ざされたまま。

少し余裕を持っていただいていたお薬も底を尽きかけています。

チラージンは枯渇すると生命維持に支障をきたすので、

のんびり構えている訳にもいきません。

 

仕方がないのでネットで病院探しました。

犬達や母の事を抱えている今、

都度、都内まで行くことは現実的ではないし。

都内には伊藤病院という超有名どころがあります!

 

甲状腺疾患を診てくださる先生は限られていて

改めて、これまでの先生に感謝しつつも、

動かねばなりません。

 

結果、良い先生でした♪

繋ぎでお薬を出してくださって、助かりました。

 

本日は採血して…

次回その結果を見ながらの今後の方針を練り直し。

因みに、この病院の採血もすんごく上手

 

新しい病院の開拓はちょっと大変でした。

初めての場所って勝手が分からないし、気を遣ってしまって

どっと疲れが出たのでした…。

 

 

…で、このお二人さん。

あらやだ、やっぱり仲良し♪

オムツコンビだねぇ

しおり、ごめんね、ごめんねぇ~

(カイヌシ反省なし)

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« バトルしてしまった… | トップ | 最後の給油 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすずママ)
2024-02-11 12:17:24
なんと...
可愛い\(//∇//)\
おパンツでお尻あいなんて鼻血ものです
(*≧∀≦*)

私も橋本病ゆえチラージンは必須です
Unknown (nekocafe_1221)
2024-02-12 12:37:52
病院どうされたんでしょうね💦
それでも、良いところが見つかったようで何よりですね。

せがしおさん、お知り合い🩷
Unknown (銭母)
2024-02-13 08:25:52
新しい病院探しは、勇気もいるし大変でしたね
でも良いところが見つかったみたいで、良かった〰️😊
安心しました
薬も継続できて良かった良かった❤️
お疲れさまでした

前の病院はどうしたんですかね
心配ですね💦
Unknown (mooyan29)
2024-02-13 21:54:19
わかります!
私もアレルギー(気管支炎)の先生が病院を辞められて困ったことがありました。
今の先生は薬は前の先生のを出してくれるのでお薬だけはその先生、気管支炎が出た時は他の病院を見つけたのでそちらで・・・。
でも、私が気管支炎出た時の状態を昨年先生も見ていたので「あれにならないように」と言うと早めに治療してくれるようになったので、酷くなってないです。
近くで見つかって良かったです(^-^)
なんと…! (ななもりうぃるまま)
2024-02-27 19:56:34
こすずママさま

コメントありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなり本当にごめんなさい…涙

書いていた時は、ここまでの事態になるとは思わないでいて…
結局、地獄の暮らし(人間の暮らしじゃなかった…)に迷い込んでしまっておりました💦

せがーるは、しおりの事は手放しで好きでは無いようなのですが、
(出し抜かれるから…笑)
でも、結局心の何処かでは頼りにしている様なんです^^
共に暮らせば…血縁じゃなくとも仲間、
そして家族!という事なのでしょうね~^^
ごめんなさい… (ななもりうぃるまま)
2024-02-27 20:01:27
nekocafe_1221

コメントありがとうございます^^
そしてお返事遅くなってしまってごめんなさい🙇
このブログを書いていた当時、こんなに多忙になるとは思わなくて…
大変に失礼をいたしました…。

近所の診療所、相変わらず開いていないんです。
でも、夜間に診察室に電気が点いていたりしたので、
本当に…何かあったのかもしれません。
そのうち、何か情報があるのかな…と思ったりしています。
新しい所は、少し遠いけど
(これまでの所は職場から徒歩3分だったのよ~)
でも、パキパキした良い先生でした^^
本当に… (ななもりうぃるまま)
2024-02-27 20:07:08
銭母さま

コメントありがとうございます^^
そしてお返事遅くなりごめんなさい。
ブログ記していた当時は、こんなになるなんて思っていなくて…💦
すっかり人間じゃない暮らしをしておりました…。

以前の病院、やはりまだ開いていないんです。
でも夜間(22時過ぎ)に診察室に明かりが灯っていたりしているので…
本当に何かあったのかも知れません。。。

銭母さまの病院探しのお話も伺っていたので、
正直不安でたまらなかったのですが…
新しく見つけた所の先生との相性も良さそうなのでほっとしている所です。
これまでの先生の処方薬のおや?という所にも切り込んでくださっているので、
色んな意味で新しい風が流れ込む時だったようにも思います。
通うのがちょっと遠くなったのは、面倒なのだけれど…笑
(これまでの病院は職場から徒歩3分だったのです、便利でした💦)
大変に… (ななもりうぃるまま)
2024-02-27 20:13:01
mooyan29 さま

コメントありがとうございます^^
そして…お返事が遅くなってしまって…
大変に失礼をいたしました。
ブログを記していた当時は、こんなになるなんて思っても居なくて。。。
結局、1秒も余裕のない日常を送っていたのでした…。
(暮らしが人間じゃなかった…笑)

貴重なお話をありがとうございました!
病院の切り替えって本当に難しいですよね。
相性が良かった場合は特に!
同じような診察していただける場所を新しく見つけるの…
奇跡に近いですよね!
良い所が見つかって良かったですね!

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事