* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

いくらなんでも多すぎ(怒)

2024-04-18 | Corgi Cottage

このところ4月の割に暑い日が続いています。

そして暑いと思ったら肌寒だったり…と困ってしまいますね💦

 

 

先日、母とCorgiCottageへ訪れた際は3月半ば。

啓蟄を過ぎたといってもまだまだ冬の様相でしたので、

虫たちの息吹は感じず。

 

ただ、今回は4月に入った事も在り、

お山が寒い…とはいえ虫たちの息吹を感じました!

豆桜(別名フジザクラ or ハコネザクラ)は満開を過ぎ、

ミツバツツジが咲揃ってきています!

蜜集めに忙しいのか…

ぶんぶんと大きな羽音をあちこちで立てて、

クロマルハナバチが存在感を出していました^^

可愛くて大好き~

 

…で、家の中は…というと、

8匹もアシダカグモ軍曹がいらっしゃって、萎えた…

いくらなんでも多すぎだろーがっ(怒)

あれだけ侵入口を塞いだのに何処から…と思ったら、

お休みしていた間に除湿器の排水口、

塞いであったものがズレて外れていたので、

多分そこからわらわらと侵入された模様です…。

不思議とコギ父とは遭遇せず、見付けるのは全部ワタシ…

久々の対峙に網を持つ手が震えました…(ノД`)・゜・。

※虫たち強制退去用に虫取り網買いました…w

1回目こそ久々で感が鈍っていて逃げられましたが、

その後は大丈夫 全強制退去していただきました

「不殺の誓い」は守っています!

コギ父「絶対こいつら侵入経路を覚えてて

リリースされたら再入場して来てるんだ!

情けは無用、強制執行だー!」

とぎゃーぎゃー騒いでますが無視。事が虫だけに…w

 

*

 

嬉しい事に記念樹のしだれの白梅(巴さん)復活!

新芽を見つけて大慌てでホームセンターへ走り、

頑丈に鹿対策しました! 柵の足元はペグで補強!

頑張れ、巴さん

 

ちょっと肌寒程度が しおり達には快適なようです♪

それに空間が自宅よりは余裕がある分、

せがーるに付きまとわれず(時に踏まれるし)、

それも快適理由の一つかも知れません…w

しーちゃんご機嫌で滞在でした!

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« のんびりせがちゃん | トップ | やられたら倍返し! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2024-04-19 18:32:17
こんばんわ。
あれなんでしょうね?苦手な人が見つけちゃいますね。
私も虫全般無理なのですがいつも見つけてしまいます。(旦那は見つけないです)
私は「ここに虫はいない」と自分に言い聞かせ、その場から去ります(笑)で、旦那に駆除してもらいます。

しおちゃん達にはちょっと寒いくらいがいいでしょうね。うちもちょっと温度が上がるとハァハァはじまります。
お返事… (ななもりうぃるまま)
2024-04-20 20:49:06
mooyan29 さま

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
うっかり、見落としてしまっておりました。

不思議ですよね、遭遇率が全然違うの…。
ご主人様お優しい! ちゃんと対応してくださるのですね♪
ウチは基本、自分でなんとかせにゃあかん…なので頑張っています!
アシダカグモと、(お山の)カマドウマ…デカいんですよ💦
ワタシ、ゴキちゃん以外はそんなに苦手じゃないんですが、
お山での遭遇率にちょっと苦手になって来てます…。

犬達には厳しい季節のスタートですね。
近年は本当に快適なシーズンが短くなってしまってて
人も犬も辛いですよね…。あぁ、憂鬱…。
Unknown (urutora0715)
2024-04-22 05:15:27
おはようございます
クモ…小さいのなら手で捕まえて外にポイってできるのですが、大きなのは無理〜😂
益虫なんですけどね…
見た目が…😅
そうそう! (ななもりうぃるまま)
2024-04-22 08:23:29
urutora0715 さま

コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~、あのサイズ!
流石に素手は無理無理💦

本当は共存でも構わないんですが、
あのサイズ…深夜とかに出くわすとビビるので、強制退去お願いしてます(笑)
益虫だからこそ、不殺の誓いで頑張ってます^^

コメントを投稿

Corgi Cottage」カテゴリの最新記事