* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

名前は一つでお願いします!

2024-04-20 | インテリア&ガーデン

本日は土曜日。

とあるマンションの工事申請で朝から出発。

あー…もー…なんで週末ってこんなに走り辛いの…💦

普段のサクサク走りが出来ないの。

曲がるにも直進するにも

なんでそうタラタラしてるんじゃい(泣)と泣きたくなるほど。

全てにおいて波がスムーズじゃないのよね…。

すっかり乱されて…出来れば週末は走りたくない…。

(お仕事だから仕方がないけど…)

 

 

帰路、別件でホームセンターへ立ち寄り。

必要部材を買って帰ろうとしたら…ふと目に入った。

手前のお花 ↓

あらやだ、こぼれ種から育てて

…散々名前探しの末、やっと判明したアナタ(ダールベルクデージー)じゃないの!

…え、でも札の名前違くない?

思わず2度見してしまった…

ディソイディアって…!

ググったら、同じお花でした♪

しっかし、混乱するから名前ひとつでいいのになぁ!

ただでさえ容量少ない頭の中、もう覚えられないよぅ。

 

 

犬達のおトイレ限界タイムリミットで一時帰宅。

 

すると…クレマチス開花♪

今年は蕾が3つも~

これも、どこからかのこぼれ種で生えてきたコ!

雑草まみれの中に母が見つけて、

「絶対鉄線(クレマチス)だから!」というもんだから、

疑い半分(母よごめん)で、フェンスを準備したのは記憶に新しい。

年々花数が増えて、心躍る

あぁ、そう言えば鉄線 → クレマチス!

和名と洋名で違うのはなんか許せるけど!

 

 

机の下から…

「 ワタシはしおりよ~! 」

しおりの過去名を知る由もないけど。

でも、今はウチのしおりちゃんです

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やられたら倍返し! | トップ | 真剣(ほんき) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2024-04-21 19:58:30
休日の道路は本当にイライラしますよね?
いつもなら一回待てば行ける右折がなかなか行けなかったり

ボケっとしてないでちゃんと見とけ!👀
と、社内でぶつぶつ言ってしまう😛

クレマチスさん、素敵💓
お花の名前ってタダでさえ覚えにくいのに、何個もあるなんて無理無理。

しおりんはしおりんだから、それでいいのだ〜
返信する
不慣れな… (ななもりうぃるまま)
2024-04-22 08:14:10
あらとらさま

コメントありがとうございます^^

週末&休日の道路はほんと大変ですね。
不慣れな人がそれだけ多く道に出てる…って事なのでしょうけど、
予期せぬ動きとか、えぇ~ここで!?みたいなの連続で正直疲れる。。。
週末は事故も多発しますけど、これじゃ事故るよね…とほんと思います。

花の名前もそうですが、最近本当にグローバル化してるから…
ちょっとした言葉も横文字だったりして、
日本語と横文字ダブルで記憶しとかなきゃ…でしょ?
完全に私の脳みそキャパオーバーw
返信する

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事