* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ワタシに戻さないでっ!!!

2021-01-22 | せがーる(コギ♀)

年末から引き続き…

毛が抜けるに抜けております、せがるーん

 

そして、気が付いたのですが、抜ける毛量が…

4匹時代と今(ほぼ1匹)と、

大差がない!…ということに!

…という事はですね、

4匹居ても割り増し分は有ったにせよ、

ほぼ、せがるーん1匹が抜け毛量を担っていたということ

(どんだけー

 

 

頑張って掃除機もコロコロもしていますが、

乾燥した空気も相まって、

抜け毛は宙を舞い、静電気でくっ付いてきます(笑)

そんな、せがるーんの毛の威力を…

まざまざと見せつけられたコギ父。

初めは抵抗していましたが…

最近は、そっとせがるーんに返しています

(返すなっ…怒。)

元の木阿弥になるんだから、コロコロとかにしてよ

せがるん、抗議中

(コーギーだけに。)

 

そう。

そしてこのランダムドットのお洋服、

2016年3月購入(HARUさんです♪)

3匹でおソロだったんだよなぁ…

もりし兄ちゃんのが黒ドットで渋くて、決まってたの

もう、車椅子だったけどね。

まだまだブイブイ言わせてた頃だね^^

 

4匹の中の、唯一の猫だった うっちー。

うっちーもお洋服、欲しかったかニャ?

 

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新しいおはぎ!? | トップ | これから雪とか…? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすずママ)
2021-01-22 23:11:36
すごくわかります♪
抜け毛って抜ける子と抜けない子がいるんです
我が家のアルは本当にコーギーか?っていうぐらい抜けないんです
それに比べて でんと亡きコースケはまぁ〜抜ける(≧∀≦)

それにしても せがるーんにそっと返すって...(*≧∀≦*)
コギ父面白い方ですね(爆)

もりし兄ちゃんかっこいい♡
そして うっちー推しの私にはたまらないお写真♡
その瞳に私を映して欲しかったにゃぁ(//∇//)
返信する
やはり… (ななもりうぃるまま)
2021-01-23 21:51:03
こすずママ さま

コメントありがとうございます^^
やはり抜け方にも、個体差あるんですよね~。
確かに抜けていたけど、でも、ブラッシングするとそれなりに収まる…というか。
せがは、何だか、延々と抜けている印象です…はぁ。

コギ父、子供みたいなんだと思います。
みかけはおっさんなのに(爆)

最近、職場の近くに白黒ハチワレが2匹居るんです。
興味があるのか、事務所を覗いてきたり、車庫入れ見つめられたり…。
でも、完全野良育ちの様で、近寄る隙は無いのです。
(隙があったら…連れ去って来たいのに…笑←ダメダメ!)
返信する

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事