* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

新しいおはぎ!?

2021-01-21 | 飼い主

今宵は急に食べたくなって、

比内地鶏ちゃんのガラから、スープをとっています

慌てずゆっくりゆっくり、

アクを丁寧に取り除いて…いくと、

澄んだ美味しい黄金のスープが完成します

その香りだけで…ヨダレ…(おいおい)

スープはまだ途中でしたが、せがるーんご飯にもかけてあげました

この季節は上手に水分を摂らないと…!

煮込んでいると分るんですね

もう、待ちきれない風で大喜び

 

うっちーも…貼りついていたな…

 

 

さて、新しいおはぎのお話♪

 

コギ父がgetして来ました。

一切の保存料を使ってないとかで、1日のみの消費期限

 

仕事で通る度、長蛇の列で気になっていたのだとか。

そうしたら、先日は列なし

何事かと飛び込んだら「緊急事態宣言」の影響で、

セット販売しか行っておらずで、

かえってその事が、お客さまのハケを良くしたのかも?

(選んでそれぞれに対応して梱包するのって時間かかりますものね。)

 

見た目も素晴らしいけど、

お味も斬新で面白かったです。

久々にお抹茶たてて、いただきました

 

おはぎ1個は、通常のおはぎの半分~1/3位。

そして、それぞれ味も違うので、飽きずに食べられます

 

↓ このマスキングテープも選べるんですって!

せがもほんの一口だけれどいただきました

(こしあん、ね。)

…満足の舞い!?

 

 

◇細かく記します◇

 

時計回りに。

12時の位置が→「麻の実ときな粉」

「洋梨とブルーベリーのフリルパンジー」

「カカオとスパイス」

白こし餡×カカオニブ×フェヌグリーク×シナモン×クミン

「干し芋と焼きビーツ」

「つぶあん」

「こしあん」

中央→「ザクロとココナッツ」

 

全部美味しかったですが、

こしあん(つぶあん)辺りで落ち着く不思議(笑)

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワンコの整体*しおり編(12月... | トップ | ワタシに戻さないでっ!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~💛 (夢母)
2021-01-21 21:03:40
最高に美味しそうですね(^^)v

色合いもキレイですし
お味も多様ですね

夢父のお母さんの生まれ故郷は
山形なんですが
ネギとおかかの
おはぎが・・・

叔母さんが作ってくれて
美味しかったです

いろいろあるのですね(^^)v
返信する
近年は特に… (ななもおりうぃるまま)
2021-01-22 17:29:36
夢母 さま

コメントありがとうございます!
最近は特に、和と洋のコラボレーションが、食でもインテリアでも…それこそ洋服でも、
「衣食住」全てで見られる世の中になりましたよね。

初めは見た目に心奪われ…食べたら余りの初体験に驚きの連続!
美味しいんです、本当に美味しいのですが、
オーソドックスなおはぎ…がやはりしっくり来るのかも(笑)←庶民?

ネギや、おかか!?それもちょっと不思議な感じです!
でも、地元の人からしたら故郷の味なんでしょうね~♪

夢母さまにも是非食べて欲しい…と思いながらも、
持っていくことも送る事も出来ずで、残念で仕方がない感じです…😢
でも、是非チャンスがございましたら!!!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事