* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

ボーンコレクター卒業!

2023-08-27 | 飼い主

運よく、一時帰国した兄を連れ…

母と3人で霊園の見学に行ってきました♪

結果、決めました!

ボーンコレクター卒業になります(・ω・)ノむんっ!

 

私の住むエリアと実家エリアの丁度中間地点に当たる場所。

 

「樹木葬」「人数制限なし」「ペットも一緒」

この3つをクリア出来る霊園が無くて、

正直、諦めかけていたところでした!

お墓問題、ずっと気になっていたのです。

 

娘時代、在籍した学校の姉妹校がこの立地近くに在り、

母校が体育館を建て直していた関係で、

夏休みに体育館を借りて部活動していたことが在りました。

沢山の多種トンボが飛び交う…

自然豊かな環境に在ったその時間はとてもノスタルジックで、

印象深い体験だったのですが、

その近くに、眠る場所を決められたことは、

偶然とはいえ、なんだかとても穏やかな気持ちになれました^^

 

ひとまずカイヌシ、ボーンコレクター卒業です♪

ななみ も、もりしも、うぃるも…

フォトbyロビパパさま

うっちーも…

ほっとするかな?

カイヌシは、ほっとしたよ~。

 

何より、皆が一緒に眠れる場所が在ることは、

今を生きる上でも、大きな大きな安心になります!

気になっていたことがひとつひとつ片付いていくことは、

なんだか清々しい気持ちです^^

 

切望してもどうにもならない時は本当にどうにもならなくて、

繋がるときはトントン…と進む。

ご縁って、本当に不思議なものですねぇ!

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 8月25日血液内科(15回目) | トップ | やっぱりチョベロ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2023-08-28 18:19:39
良いところが見つかって一安心ですね。
子供たちも喜ぶでしょう。

私もどうしよう(・・;)
Unknown (ラル父)
2023-08-28 18:52:08
人もペットも一緒ですか?
そんな処あるんだ(^.^)。
良い所が見つかって良かったですね。
ワンコも一緒 (ななもりうぃるまま)
2023-08-29 19:56:03
あらとらさま

コメントありがとうございます^^

ワンコも一緒の普通のお墓なら、まだ数は少ないけれどそれなりには在りますよ♪
ウチは後継者なしなので、樹木葬を望んでいたのですが、
このタイプでのペットOKが本当に無くて、
もう、正直諦めかけていたのでした。。。
やっと見つかって…ほっとしましたよ^^
まだ… (ななもりうぃるまま)
2023-08-29 19:59:13
ラル父さま

コメントありがとうございます^^

全国的にもまだまだ数は少ないようですが、
ペットと暮らす人も増えたので、こういった形態のお墓は今後も増えていくのかも知れません^^

正直、もう諦めかけていたので…巡り合えてとても幸せです♪
皆で一緒に眠れる…と思うだけで、死ぬことも何だか楽しみです♪

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事