* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

犬のお巡りさん♪

2021-05-16 | 飼い主

  迷子の迷子の仔猫ちゃん、アナタのお家はどこですか?

 

まさにこの展開の事が、今日のせが散歩中に起きました

お散歩途中、成猫を抱えた女性(60代位)から声をかけられました。

「この辺りで白い外壁の5棟程の新築群知りませんか?」…と。

よくよく聞くと、娘様のお宅に来ていて、

猫の散歩に出て近場を散策しているウチに、

道に迷って帰れなくなったと。

 

「住所、携帯番号も分からない。」

「白い外壁の4、5棟現場で完成して半年くらい経っている」

「○○○ビレッジと言うマンションが近くに在った

 

幸い、スマホ持っていたので検索するも、

「○○○ビレッジ」というマンションの該当がなし。

仕方がないので、知っている範囲の思い当たる

住み始めたばかりの新築戸建て群を一緒に訪ねてみた。

でも、違うらしい…。

困った。

 

そうこうしているウチに犬友達のお家近くへ。

仕方なく「○○○ビレッジ」を知っているか助けを求める。

彼女もマンション自体は知らなかったものの、

彼女のスマホには位置表示されている

マンションの場所が分かったので、猫ちゃんを抱えたお母さまを案内。

結果、無事送り届けることが出来た

 

ほっと安堵…

今日のせがちゃんは、犬のお巡りさんでした^^

お散歩の延長を楽しんだだけで、何もしてないけど…(笑)

 

 

…余談。

何故、私のスマホには「○○○ビレッジ」が表示されなかったのか。

「ビレッジ」ではなく「ヴィレッジ」の違い…

これ、日本のマンション名あるあるで、

もっというと「ビレジ」とかもありますよね…(笑)

 

 

ちなみに、娘様宅外壁はベージュでした…汗。

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 断捨離&お方付けと、健康診断! | トップ | 守るべきもの。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak)
2021-05-17 12:37:50
犬のお散歩してると迷ってる人に遭遇しますよね。
こちらが女性だと聞きやすいのか私も散歩中に何度もそんなことがありました
せがーるちゃんはうっちーちゃんと一緒に暮らしていたから猫さんに興奮しないのでしょうけど、道をお尋ねになったご婦人の猫さんはせがーるちゃんが近くにいても平気だったんですか?

ご婦人と猫さん、無事に帰れてよかったですね
返信する
Unknown (ライガーとルルたんまま)
2021-05-17 19:41:05
迷子になった時って、何も覚えてないもんですよね。見つかってよかったです。
返信する
随分と… (ななもりうぃるまま)
2021-05-17 22:51:21
akさま

そうなのですねakさまは、お散歩中迷っている方に遭遇なさってたのですね!
私は初めてでした~汗。
いや、過去の記憶忘れているのかも知れませんが、
引っ越してきて5年間ほどは、私も迷いそうだったので(笑)
問われても「分かりません…」で、逃げていたかも???
(記憶曖昧…)

猫さん、私たちに出会う前に、お母さまと相当彷徨われていたみたいで、
既にツカレタ顔をしていたので、せがに対しても反応無かったです(笑)
おおらかなコだったのかも知れませんね!

無事送り届けることが出来て、ほっとしましたよ~!
返信する
余りにも… (ななもりうぃるまま)
2021-05-17 22:53:10
ライガーとルルたんまま さま

余りにも…情報が少なすぎて…笑
正直、途方に暮れてしまいました…。

でも、無事送り届けることが出来て本当に良かったです!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事