* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

国際的なカンジに慣れなーい!

2019-02-10 | 3コギ+ニャン

雪は見事に肩透かし…でした

かろうじての、うっすらも…

ビチョビチョでした

今期の冬は、雪に縁遠いのかも…

 

 

ハンナちゃんとの生活も板についてきました。

 

初日の緊張のハンナちゃん。

ゆる~く受け止める、せがるん。

その横で…

マイペースな うぃる姉さん

 

「これ貴女のお家なの?快適???」

お姉さんぶってる、せがるん…( *´艸`)

 

 

夜、立ちながらTV観入ってたら…

(番組名忘れましたが、ベルギーのこと放送してましたよ。)

足の上で寝られちゃった…

可愛いのだけど…きっと、淋しいんだよね…。

 

夜はカイヌシの簡易布団で一緒に寝ています

 

 

本日は、陽射しが有っても北風が冷たかった。

お洋服を預からなかったので、

お洗濯失敗して小さくなってしまったコートを…!

波留ママさまごめんなさい…あぁ~…(; ̄д ̄)

せがたちはホックが留まらなくなってしまったのだけれど、

ハンナちゃんにはピッタリ

 

うぃる姉さんはツレない悪女なので、

ハンナちゃん、せがるんを遊び相手として決めた模様

せがるん、ひと(犬)がいいからね…

ばばばっ!

待ってー!!!

こんな感じで遊んでました

 

 

ハンナちゃんのコマンドは「英語」です。

我が家は根っからの日本語。

お座り…とか、待て!とか、

きょとーん

…とされてしまうので、同時に日本語&英語で指示出し

結構、頭が混乱する…

でも、面白いですよ~

脳トレになってる気がする…!

 

 

     おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新しいコが増えました。 | トップ | 明日は歯のオペです。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikimama)
2019-02-10 19:34:04
お預かり、 えら〜い!
私も多頭飼いに憧れるけど、1匹でもお世話は手一杯。(^^;)
コマンド、 うちも英語が先でしたが、現在はバイリンガルです。(^^) だって、日本語で言う人の方が多いでしょ?自然にそうなりました。 ついでにハンドサインも入っているので、ある意味トライリンガル(笑)
お預かり中にバイリンガルにしてお返しするというのはいかがでしょうか?(^^)
Unknown (ジャッキーママ)
2019-02-10 21:37:16
昨日、家族が増えました、の題名にビックリしましたが、
イヤイヤ、私は騙されないそ!と思いながら読み進みました(笑)

ママさんはワンコの扱いが上手ですよね。いつも思います。
だからハンナちゃんも懐いてくれたのかなーと思いました。

せがーるちゃんもママさんに似て面倒見が良いんですね。
Unknown (らみ)
2019-02-11 12:12:58
ままさん、こんにちは。

僕地方も雪から縁遠いねん。
パラパラって降って終わりみたいな(泣)

ハンナちゃんって、シュナウザーかな?
僕のお家の近くにシュナウザーのブリーダーさんいてるよ。

ご主人が多いときで7匹ぐらい連れて散歩してるよ。
今、パピー含め15匹程いてるねん。

せがーるちゃん今のうちに追いかけっこ楽しんでね。

僕はシュナウザーのロッキーポッキー兄弟に会ったら
いつも相撲とってるねん。
相撲も楽しいで(笑)
社会化… (ななもりうぃるまま)
2019-02-11 18:00:58
kikimamaさま

社会化が出来ているワンコは特に、
手がかからないのかも…と感じました。

トライリンガル!!! 素敵ですー♪

結局、余りにもコマンドがちぐはぐなので(笑) ←カイヌシの器量の問題!
どうも、他2匹のを見て習って、なんとなく溶け込むようになりました(笑)

私がバイリンガルになりたーい(笑) ははは…(笑えない?)
ふふふ… (ななもりうぃるまま)
2019-02-11 18:10:15
ジャッキーママ さま

そうでしたか、騙されませんでしたか(笑)
流石は、ママさまでーす(大笑)

とんでもないことですーーー!
全然、上手じゃないですよ…。
だから、飼い犬(もりし)に噛まれるんですって…。。。
なんか…笑ってしまうのですが群れになってますよ、群れに…笑
(きっと私はニンゲンじゃないのかも…?たまたまニンゲンなだけで…。)

せがるんは、ノー天気な穏やかさが魅力なのでしょうね!
でも、うぃるには喧嘩売るんですけどね…、面白いですよね!
残念… (ななもりうぃるまま)
2019-02-11 18:15:11
らみのすけ さま

らみ君の所も降らなかったのですねー。
残念だよね、ホント…!
町並みが雪景色に変わる時や、あの静けさが本当に好きのに…。
ま、仕方ないのかなぁ。。。

ハンナちゃんはシュナウザーです、大当たり♪
何故か女子ばっかりになる不思議…。
ちなみに、コギ父はがるがる~…とか言われちゃって、
「なんで後から来て威嚇するんだー!」とか言ってます(笑)

らみくん、相撲してるのね♪
楽しそうで良いカモ!!!

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事