* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

声が届かない!

2023-07-21 | せがーる(コギ♀)

今日は朝から、しおりの病院、

そして午後は犬達整体、という段取りでした。

 

病院は、せがるんに待っていてもらおうと、

出かけるぎりぎりにトイレに誘導しましたが、ダメ。

「おしっこちっち~♪」というテーマソングに合わせて、

これまで毎回、排尿を済ませてきたのですが、

※カイヌシ作詞作曲

どうもその声も届いていない様子です。

 

病院へ向かう時間も迫ってきたため、諦め出かけました。

漏らされてもイチかバチか!

洗えばいいや!…で、帰宅したら大丈夫でしたが…。

 

午後、整体の先生の到着前に再びトイレに誘導。

水分の接取量からしても絶対に出るはずなタイミングなのに、

「おちっこちっち~♪」の声も再び届かず。

トイレでの排泄が出来なくなってしまいました。

 

 

実は以前にも似たようなことがありました。

CorgiCottageにて、夜寝る前の排泄に連れ出したのですが、

普段なら出来る場所で、いっこうに排泄せず。

結果、くそ寒い中ぐるぐるぐるぐる歩き回って

ハタ!と尿意を感じたのか、やっと排泄…。

カイヌシはすっかり冷え切ってしまったのでした…。

 

 

世にいう、「まだらぼけ」なのだと思います。

今までは空気を読んで、さささ…とこなせたことが出来ない。

 

よって、今日から「せがぱん」始めました~!

そうなんです、「しおぱん」はあくまで、

せがぱんのお下がりみたいなもんですw

 

↓ 若かりし日 (せがちゃん若いね!) 

↓ 現在

人も犬も…「再び子供に戻っていく」という意味、分かる気がします。

頑固ばあちゃんになった、せがるんです。

 

そして夜はおトイレでの排泄が出来ました^^

やはり「まだらぼけ」なのだと思います。

 

せがぱんは、まだら具合で装着するか否かを見極める形かな?

ぎりぎりまで、その子の尊厳を守ってあげたいですね^^

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 動物用蚊取り線香 | トップ | 感は鈍る一方です…! »

コメントを投稿

せがーる(コギ♀)」カテゴリの最新記事