* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

動物用蚊取り線香

2023-07-20 | 発作対策*せがーる

本日のしっかりした雨予報も、

気が付いたらいつの間にか…

とっ散らかった感じで消えかかっていて、実際パラパラモード…

その先の天気予報も雨マークなし。

これ、絶対梅雨明けとっくにしていませんか?

 

庭仕事も暑さを理由に放置プレー…。

ガウディ―小屋、相変わらずガウディってます…笑

夜中、お花への水やりだけは頑張っていますよ~!

 

 

「蚊取り線香」

玄関屋外に蚊侵入防止策で、予防用で使うか、

もしくは庭仕事するときに、纏わりつかれない為に使う程度なので

これまでは余り気にはしていなかったのです。

 

以前よりHARUショップさんで販売していて、

季節になると…毎回気になっていたのです!

(季節過ぎると毎回忘れる…💦)

天然成分で安心、とのこと^^

科学合成殺虫成分を使っているものは、

動物には神経症状を引き起こすこともあると、聞いたことはあっても、

なかなかそこまで気が回っていませんでした…💦

今のせがちゃんを考えたら、小さいことだけどとても重要!

それに、出入りの際に蚊に入り込まれてキーキーすることもたまに在る。

すると室内で蚊取り線香を使わなくちゃならない場合もあるので^^

室内に進撃してきた蚊ほど、迷惑なものありませんよね!

これで、ちょっと一安心♪

 

写真撮ってるのに…容赦なく前通過…!

犬(猫)暮らし、あるあるw

 

 

先ほどから しおりが来てます♪

しおりの高齢化に伴い、2匹の関係は微妙な

静かな関係へと変貌したので助かってます。

これからシャンプー!

明日はしおり病院と、犬達整体♪

犬達もこの暑い中…寝ているだけかと思いきや、

意外に忙しい…よね…!

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ほっとする光景 | トップ | 声が届かない! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波留ママ)
2023-07-20 20:34:48
ご紹介ありがとうございます(#^.^#)
普通に過ごせていた日常ではあまり気にしないことって考えてみれば沢山ありそうですよね。
自分の中の普通の状態から離れてしまったときに、気づくことや知ることや学ぶことって多いですよね・・
香りもそう、杏姫の時には化粧品の香りさえ気を付けていた晩年。
何もかもが杏姫を中心とした生活で、普通の状態からはかけ離れた生活でした(^-^;
ななもりうぃるままさんの今の状況もお察しいたします・・
せがちゃん、このまま大きな発作は出ないまま過ごせますように。
大きな発作が出ると、また生活の質もスタイルもウンと違ってくると思いますので。
せがちゃん、しおりちゃんが穏やかに穏やかに過ごせますように。
これは… (ななもりうぃるまま)
2023-07-21 21:36:42
波留ママさま

コメントありがとうございます^^
これは香りも自然でイイ! 人もハマりそうですよ~。
ついつい作られた香りに慣れてしまっていたのかな、と思いました。

どうか群発発作に至らないように…と願うばかりですが、
正直、向かう先は誰にも分からないですものね。
十分注意しながら…でも、楽しみながら与えられた時間を大事に過ごしています^^
いつもありがとうございます!

コメントを投稿

発作対策*せがーる」カテゴリの最新記事