* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

うぃると一緒♪

2020-09-08 | 飼い主

病院へ行ってきました♪

 

眩暈では、有名な先生なのだそうで、

長時間待ち覚悟で、7時には家を出て向かうも…

本丸に辿り着く前に…ぐにゃりと視界が歪み…

(途中で倒れこむと怖いので…)

単独行動を諦め、勇気ある撤退。

近所の内科で受診する形に。

 

ここは、8年ほど前(かな?)の眩暈の際にもお世話になっていたので、

カルテもあるし…ということで、とりあえず。

 

心電図、血液検査等…の結果、切ない診断が。

年齢に比例して、動脈硬化も若干進んできており

三半規管に送り込まれる血流量に変化が出てくるお年頃の為、

その影響から「眩暈」に繋がるのだそうです…

アラフィフ辺から、一般的に皆、変化を迎え出すのだそうですよ。

お薬で調整して、落ち着くようならその後は様子見。

基本、上手に付き合っていくしかないようです。

 

 

お薬受け取って…あれ?

なんだか親しみある、この名前。

なんで、この薬…私知ってるんだっけ

 

しばらく、記憶を辿っても思い出せなかったのですが、

…!…

…そだ、

うぃるの発作を最期まで抑え助けてくれたお薬だ!

と、気が付いて嬉しくなった

 

見えなくても、感じなくても。

うぃるはきっと、一緒なのかも。

 

 

うぃると一緒のお薬に…ちと、涙…

 

 

追記…。

(只今、ニュースで知った…

あ、蒼紫~っ、な、何やってんだー

たたたた、大麻だとぉ…。

剣心…また延びちゃうぅ…

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ワンコの整体~せがーる編♪ | トップ | ワンコの整体、せがしお編♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-08 22:15:04
ななもりうぃるままさまへ
こんばんは!お疲れさまでした。よく頑張りましたね。
まず病名を聞くのに勇気がいるし(決心?)←おおげさかな?
体調か悪い時に身支度して家を出て病院へ向かうのは大変なことですよね?

昨年1月25日に顔面神経麻痺になり、近所の病院から国立病院の神経内科へまわされました。近所の病院の医師は耳鼻科系の病気も疑っていました。
国立病院で頭のMRIをとって診察を受けたら「耳鼻科にまわそうか迷ったけど必要なし。あなたのはストレス!2週間何もせずゴロゴロしなさい」と言われました。
なぜ耳鼻科を疑うのか分からなくて、ななもりうぃるままさんのブログを拝見して少し納得しました。

年齢的に動脈硬化等出てくるのですね?
ななもりうぃるままさんは早目に原因が分かって、よかったですね。
お薬のこと、ビックリでした。うぃるちゃんが守ってくれそうですね。
お疲れでしょうから、返信不要ですよ。ゆっくり休んでくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ななもりうぃるまま)
2020-09-08 23:14:33
soprano-motoko さま

ねぎらいのお言葉、ありがとうございますぅ…(涙)
そうなんですよね、体調整わないときに、一人行動するのは非常に不安ですし
その不安がストレスになるようで、より回りだすという…汗。

意外と耳鼻科系って、デリケートな面を持っているようですよね。
顔面神経麻痺…大変ですよね。
そして、解決策が「ストレス回避!」と言われる事の難しさ、感じています。
ストレスって、血流を悪化させてしまうから、その先に、神経系のことだったり、
今回の三半規管のことだったり…と、影響は多岐に渡るのでしょうね。
そして、自分で感じている以上に…ストレスって分かりにくいからこそ、ほんと困っちゃいますよね。

一般的に「アラフィフ」と言われる辺りから(個人差あり)
動脈硬化は少しづつ出てくるようなんですよ。
あぁ、そんな年齢になってきたな…と寂しくもあり。
お薬の1つはジアゼパム(抗不安薬、抗けいれん薬、催眠鎮静薬)です…(笑)
うぃると一緒だなんて…ちょっと嬉しかったです…^^
久々に、うぃるに再会した気がしましたよ!

まだまだ暑さが続きますね。
soprano-motoko さまもお身体ご自愛くださいね♪
返信する
Unknown (ねねママ)
2020-09-09 00:23:49
ななもりうぃるママさん、今日病院でしたね(-_-;)
なんかねねぬことばっかり体調優れないのにすみませんでした(ToT)

目眩はほんと色んなところから起きるようですね(∋_∈) 
老化で片付けるのはやめてほしいなぁ(-_-;)
うぃるちゃんと同じ薬、なんとなく嬉しくなっちゃう気持ちわかるなぁ。
うまく薬とつきあっていけるといいですね(⌒‐⌒)

で、ななもりうぃるママさん、もしかして非常にお年が近いかも(笑)
ちなみに私はワンコ年です(*^^*)
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2020-09-09 07:02:21
おれも以前、お犬様と同じステロイド剤飲んでた。

意外とあるのねー。

「切ない診断結果」はお大事に。


「蒼紫神社」って、あるんだぜえ。

伊勢谷氏については…驚く事もなかった。(←これくらいで勘弁してやらあ←何様?)
返信する
Unknown (らみ)
2020-09-09 09:25:09
ままさん、オッハヨー

人間、加齢と共にあっちこっち不調が出てくるねん。
っていうか命あるもの全てが正解やね。

如何にその不調と上手く付き合っていくかが問題。
手術したりお薬飲んだり僕とデートしたり・・・
僕とのデートは余計やったね(笑)
イヤイヤ、そういう時間も必要や。

そうそう!
ニュース速報見てびっくりしたわ。

自分の立場が大きくなればなるほど、
身の回りはきれいにするもんやけど。
コギ族の僕らには理解出来ないわ。
僕らには裏も表もないから・・・・・・
あっ、せがるんには裏があった!(笑)

剣心さん・・・・・ヤツの部分だけ撮り直ししてぇ~
お蔵入りだけは止めてぇ~
オカンも映画館に足を運ばせるからお願い!
返信する
Unknown (波留ママ)
2020-09-09 21:11:56
診察、お疲れさまでした。
眩暈&眼振、実は私20代のころ夜中に其れが起きて、もぅ激しい船酔いみたいな状態で縦も横も分からなくなり微塵も動けなくなって波留パパが救急搬送!と判断して運ばれました(^-^;

同時に、右耳もしばらく聞こえずらくなり、数か月ほどステロイドと血流改善のお薬飲んで、眩暈も難聴も半年くらいでピタッと治まり、それからは症状が出ていませんが、
ななもりうぃるままさんも投薬治療で症状がおちついてくれますように。
疲れとかストレスとか関係すると、当時言われました。
確かに当時思い当たる大きなストレスあったんです(^-^;


返信する
じぇえんじぇえん! (ななもりうぃるまま)
2020-09-09 21:39:38
ねねママ さま

コメントありがとうございます♪
ねねさん、あれから落ち着いたのかな?
後は、傷の癒えるのを待つばかり…ですね!
お大事になさってくださいね♪

え、ねねママさま、ワンコ年!? いいな、羨ましい!
(私なんか…、胃袋沢山持ってるデカイ、アレです…笑)
そして、多分…ママさまの方がお若い筈!

老化で片付けるのはやめてほしい…ですよね。
けれど…現実なんだなーと受け止めてます。
とにかく2匹を無事に送り出すまで…もってくれればイイ!!!
(それまでは、ホント身動き取れないと困る…)
ジャンキーな食生活もよろしくないのだと思うので、ちょっと見直そうと思いました(反省)。
返信する
そそそ! (ななもりうぃるまま)
2020-09-09 21:44:50
カルビ母。さま

そそそ、ワンコと同じお薬、あるあるですよね!
そもそも、ワンコが人のを使ってる場合が多いですものね!

そうそう、確か原作者がそちら出身でしたよね?(詳しくはないのですが…)
なので、名前付けたりするときに、確か地名とかを採用している…と聞いた気がします。
蒼紫神社は、もしかしたらそうなのかも…?
そして、他にも色々有ったような…???

しかし…どうなるんでしょうか。。。
剣心、呪われている気がする、なんか…(涙)
返信する
怒涛の… (ななもりうぃるまま)
2020-09-09 21:50:49
らみのすけ さま

怒涛の病院攻撃に、ちょっと疲れているこの頃です。
犬も人も高齢化…嫌だわ(笑)

手術はちょっと嫌だけど(いや、切れと言われたら切られるけども)
らみくんとのデートはいつでもOK♪あぁ、刺激が欲しい~!
胸キュンが欲しい~!!!

…剣心…。
もう、ことの成り行きを…見届けることしかできぬ。
でも…どうか死ぬ前に観たい…あぁ。
つい先日、大友監督編集完了したっておっしゃってたんだよ!
(コロナで遅れてたらしい…)…なのに。
関係者、みな、可哀想…。
返信する
ストレス… (ななもりうぃるまま)
2020-09-09 21:57:35
波留ママ さま

ストレス…本当にやっかいですよね。。。
そして、ひどい眩暈は身動きが取れなくなるのでそれが困る。。。
(コギ父はアテにならないので、自ら何とかするしかないのだっ!)

お薬は今のところ、いい感じです。
今後、どうするのかは1週間後再診して、それから…です。
このまま治まってくれれば一番ですが。。。

波留ママさま、完治して良かったですね!
眩暈…癖になる場合も多いと聞きます。

でも、何より、ストレスからの解放が一番大切なのかも!
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事