* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

愛犬お名前ランキング

2023-05-25 | 3コギ+ニャン

今日も調子よく過ごせた せがーるです。

しばらく、お天気が安定することと

※発作は気圧の影響を受けるといわれています。

もう、シャンプー限界でしたので、

発作の起きやすい時間帯を避け、昼間にさくっとシャンプー試みました。

 

 

波留ママ様情報で、ドライヤーで発作に繋がったご経験を

教えていただいていたので、

基本タオルドライで仕上げました。

 

元来、シャンプー(ドライヤーも!)好きではない せがるん。

途中からコーフンMAXに至り、神経症状が出始めたので、

抗うつ/抗不安薬(トラゾドン)を服用させ、

事なきを得ました…。

このところ、1日1回(夜のみ)の服用で済んでいたのだけれど…。

仕方がないですね…。

 

こんな状況を見ると、やはり脳の何らかの障害なのでしょう。

脳の神経伝達を抑制できなくなっているな…と感じます。

長くなりますので、このお話は、また。

 

 

銭母さまが、ブログでワンコのお名前ランキングを

載せていらっしゃったので、興味あって試してみました!

 

「しおり」は比較的居るだろうな…と思っていたのですが、

まぁまぁ、な感じ! 妥当な位置かな?

 

そして、「せがーる」ですよ、せがーる!

じゃーん

へ~…それでも全国に37ワン居るのですね。

皆、スティーブン・セガール氏のファンなのかな?

↑ 単純な思考…ウチは違いますからね…へへ。

 

お空組も念のため(笑)

長男 「ななみ」はどうかな?

あれ、思ったより少ないかも?

 

そして、「うぃる」は多いだろうなー…と思ったら、

やっぱり!

 

んで、次男「もりし」 はというと…

せがーるとタイマン勝負! 笑った…

ここでも、この2匹は馬鹿(うましか)コンビなのだった…

 

 

楽しませていただきました♪

銭母さま、ありがとうございます~

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 発作対策に、新しいアイテム♪ | トップ | しおりを洗いに…Go! »

コメントを投稿

3コギ+ニャン」カテゴリの最新記事