* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

しおりを洗いに…Go!

2023-05-26 | 飼い主

もうしばらく…お天気続いてくれそうなので、

※発作は気圧の影響を受けるといわれています。

この好機を逃すわけにはいかない!

…ということで、しおりを洗いに、いざ!

 

これまでは、こちらに預かって来て洗っていましたが、

せがーるが不安定な今、

翌日送り届けることを保証出来ないので、

車はのんびり乗っていられる状態の せがーる同行。

車内待機して寝てもらっている間に、

しおり洗車後、2匹の爪切り等を終え、帰宅。

 

せがーるは、爪切り&足裏の毛刈ってる僅かな間にも、

大騒ぎの末、半パニック。

よって、抗不安薬(トラゾドン)飲んでもらって落ち着く。

もぅ…シャンプーしても爪切りにしても、

イチイチこんなでどうするんだろう…。

でも、上手に折り合い付けていかなくては…ね。

何事も、サクサクっとね!

 

しーちゃんは、ホント動かないっていうか、

無駄に動かない…。

いいのかソレで…笑

 

 

余談。

手のこわばり、足のむくみを訴える母に、

リハビリ的?マッサージの仕方を教えて帰宅。

なんだか、もうホントに皆が老いてきましたよ…。

どうしましょ、とほほ。

 

今、ちびっと話題の「市町村平均寿命ランキング」

第一位エリアに暮らしているんですけれども。

89.2歳まで…生きたくないわー…とほほ。

 

人生ほどほどを希望です。

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛犬お名前ランキング | トップ | ラベンダー咲く »

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事