* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

キョンキョンとコーギー

2024-03-20 | 飼い主

最近特に、コギ父がハマっているドラマ。

「不適切にも程がある!」

楽しく観ています♪

 

1986年から現代にタイムスリップしちゃうお話だからこそ、

懐かしい感覚が織り交ぜてあり、

特にコギ父世代にはたまらないみたいです!

 

そんな中で、話になったのがコーギーのこと。

1986年には日本に入って来ていたかも知れないけれど、

世の中に周知されていなかったと思います。

 

我らがコーギーを一躍有名にしたのがこのCM!

 

懐かしいCM(1998年) 小泉今日子 「午後の紅茶」 

Japanese TV Commercial Kyoko Koizumi

↑ 1998年って書いてありますね^^

 

 

長男ななみを迎えたのが1999年の6月。

確かにこの頃は…お散歩してても、

「それって、狐?それとも狸ですか?

…え”、い、犬っ!?」

…的な反応が多かった記憶です。

 

今じゃ、戦国時代から居たような顔して

すっかり日本に馴染んでますけど…ねw

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 鹿と並走! | トップ | やっと寝た… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2024-03-20 22:00:19
あー、このCMではないけれど、別バージョンでキョンキョンがコーギーとお散歩しているのありましたよね?
私はそのCMを観てから、いつかコーギーと暮らせたらと思っていました。
光太郎をお迎えする前にも従兄から、譲ってもらえるチャンスがありましたが、父の反対にあい、断念。

確かにキツネ?と公園で言われましたよね😁
黒いと特になんだか分からない人も多いみたいだし。
ドラマ、うっかり初回を見逃しそのままなんです。再放送したら絶対観たい!
戦国時代から、に笑っちゃいましたよ😆
Unknown (kawamuchosa)
2024-03-21 07:05:05
うちのマリィさんはCMのワンちゃんの血を受け継いでます。久しぶりに見ると嬉しいです。うちも先代の子はこのCM見て飼い始めました。
Unknown (mooyan29)
2024-03-21 18:50:32
この間の「ふてほど」のキョンキョン、ビックリしました(笑)
私もコーギーを知ったのは午後の紅茶のCM。
子犬のイメージだったので、最初の里親になる時に成犬を見て言葉を失った(笑)
午後の紅茶と違う~~~。
でも、今は成犬も可愛いよぉ~~です。
探してみて♪ (ななもりうぃるまま)
2024-03-21 22:08:09
あらとらさま

コメントありがとうございます^^

CM懐かしくて動画探してみたら…
コレ↑と、子犬バージョンが出てきました^^
お散歩してたの在ったかなぁ…(記憶曖昧でごめんなさい)
あと、見付けられなかったけど、
後ろ足を放ぽりだしてキョンキョンと部屋で寝そべってて、
雑誌のページをめくっちゃう?かなんかで、
「あれぇ~?」とか言ってるの、在った気がする!

当時の私の憧れは、秋田犬でした。
(母が幼少期に家で飼っていたらしくて…聞いて憧れてた!)
ですが…大きさで却下されたんですよね~(当たり前?)

「ふてほど」
私も初めの頃知らなかったんですよ~。
たまたまネトフリで追いついた感じです。
チャンスがあったら是非(笑)
↑上の3匹の写真の道、タイムトラベル出来るバスが通ってる道ですので、
是非、遊びに来てねw
きっと… (ななもりうぃるまま)
2024-03-21 22:23:31
kawamuchosa さま

コメントありがとうございます^^
村瀬さんの所のGEEちゃんですよね!
日本のコーギーちゃん、辿っていくと…
沢山枝分かれした大元にGEEちゃんに繋がっているコ多いと思います!
ちなみにせがるんも沢山~(笑)辿っていくと、
GEEちゃんの遺伝子が入っていたのを知って驚いた記憶があります^^

これまでの日本の景色に居なかった姿が、
今は当たり前の様に定着してw存在してくれることに愛しさを憶えますよね♪
私も…! (ななもりうぃるまま)
2024-03-21 22:33:13
mooyan29 さま

コメントありがとうございます^^

私も~…キョンキョン登場にビックリしました!
そしてキョンキョン繋がりで、コーギーの話になったのでした(笑)

そして私も(大笑)
初めてのコーギーとの暮らしで驚くことばかりでした!
当時って、今ほど情報が多い訳では無かったので、
何より尻尾が無い犬とどうやってコミュニケーションを取ればいいのか…
途方に暮れたことを思い出します(笑)
今じゃ尻尾コーギーが主流ですよね!

子犬の魅力は勿論ですが、成犬の熟した魅力も素晴らしいですよね^^
今はシニア犬の可愛さにドはまりしてます~。
ワンコ(ニャンコも)は幾つになっても可愛くてズルイなぁ…なんて( *´艸`)

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事