* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

親子でアレルギー(T^T)…そして、嬉しい出来事!

2018-09-19 | 飼い主

今日は持ち込みでお家仕事。

ちょっと煮詰まったので…

気分転換にブログ書き

 

 

うぃる、アレルギーにより、

エリカラ再開となったことは、

昨日記しました…。

↑ 2年前のアレルギーが大暴走した夏。

うぃるのパラボラ姿を、背後から怪しむうっちーの図

 

 

 

そして、今朝…今度は、

カイヌシの右目瞼が折り合い悪い。。。

 

赤く腫れ、目、全開できません…

過去も何度か秋口に起こっているので、

何らかのアレルギーなんですよね…

秋コスメも楽しめず、どどーん…

 

親子であちこち大変っス もうイヤ…。

 

 

でも、嬉しいことが2つ

 

ごんちゃん家が、またコッチに来るって

嬉しくて、嬉しくて、うほうほ

お別れしてから、約5年…

また、気楽に逢える日々が来るなんて

 

…でもね。

ごんちゃんやテンちゃんが戻ってきてくれるのに、

あんなに仲良しだったうっちーが居ない…

 命って、そういうことだよね。。。あぁ…

 

 うっちーね、テンちゃんと全く同じサイズの

歯ブラシ使っていたんですよ~

猫、口が小さすぎて歯ブラシジプシーしていた時に、

ママさまが送ってくださったのよね!

ママさま、ありがとう!!!

 

 

もうひとつ。

 これは、先日の事。

 

TV番組録画…毎週録りに設定していて、

番組がいつの間にか終わり…忘れていて、

たまたま「遺留捜査SP」が録れていたのです。

消す前に、せっかく録れたのだからと流し見していたら…、

なんか…この俳優さん知っている。

でも…解らないけど、セリフ回しとか声とか、

この眼差しとか…知っている…

 

…と、思ったら

 なんと、刀狩りの張さん

(るろうに剣心/実写~京都大火編より)

なんか嬉しかった~

雰囲気全然違うから、暫く解らなかった…

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      おコギ好きの貴方…        

 よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 

  闘病生活、応援お願い致します! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まーた…エリカラ復活…! | トップ | もうひとつの戦い! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2018-09-19 16:37:46
ままさん、ご無沙汰ぁ~

あれま!親子揃って大変!
これからブタクサのアレルギーが出る人が多いみたい。

春と秋はアレルギーに要注意らしいわ。
僕もオカンも平気やで(笑)
田舎コギ強しやね。

無理したらあかんでぇ~
お忙しく… (ななもりうぃるまま)
2018-09-19 19:56:02
らみのすけ さま

らみくんらみくん、おかん様もお忙しくなさっていた様子!
季節の変わり目、体調お気をつけてくださいね!

私のはブタクサなんでしょうかねぇ。。。
一度、行かなくちゃと思いながらも自分の事となるとダメですよねぇ。。。

らみくん! アレルギーは都会田舎関係ないざますよ!
(おっと、アイリス参上~!)
それに…こちらは都会ではないし、らみくん家が田舎でもないし…(^^ゞ

ま、体質…かしらね???

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事